プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日東駒専の主な就職先一覧に、ヨドバシカメラやエディオン、ヤマダホールディングスが載っているのですが、国内大手の家電量販店に総合職として就職することは難しいですか?

主な就職先に載るってことは、その大学のなかで優秀ってことですよね。

A 回答 (3件)

【国内大手の家電量販店に総合職として就職することは難しいですか?】



⇒大学によるんじゃないかな。
たしかに、日東駒専なら、それなりに優秀ということなのでしょう。

ちなみに、東大、京大、主要国立大や、MARCH等の一流大学卒の学生が就職するというイメージはありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日東駒専からヨドバシカメラならそれなりに優秀という評価なのに、MARCHからヨドバシカメラだと就活失敗組とみなされるのですか?

日東駒専に行けるのは学年の上位20%なので、ヨドバシカメラ総合職に就いてる人は日本人全体でエリートに近い位置ですよね?(上位15%ぐらい)

お礼日時:2023/12/01 12:30

主な就職先、についてはそんなにややこしい思惑はないと思います。


・その学校とパイプがある(長年の付き合いがある)
・単純にそこに就職した卒業生が多い
・世間一般に名が知られている企業を優先している
・"主な"といいつつ実は実績がある企業を全て載せている
のどれかってだけだと思います。
    • good
    • 2

よく勉強して学校推薦をもらえれば安心ですが、そうでなくてもあきらめず、頑張ればなんとかなるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A