アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線のマウスでNECのNPCを使用しています。デスクトップ含む全ての画面がチカチカ点滅しています。さらに警告音が何回も鳴って、勝手に画面がスクロールしてしまいます。文字が打てないどころか、アイコンも禄にクリックできません。ウイルスバスター2010で検索しても何もウイルスやスパイウェアは見つかりませんでした。ワームか何かでしょうか?起動後のパスワード入力画面でさえ、こうなってしまいます。

A 回答 (3件)

マウスをはずして、タッチパッドだけでまともに動作しますか?

• 0
この回答へのお礼

マウスを外してみたところ正常に動きました。マウスの故障みたいです。すみませんでした。

ビデオデバイスの故障を疑います。

販売店かパソコンメーカに相談しましょう。
    • 0

それはネットトラブルじゃないでしょう。

画面がチカチカ点滅するならば、おかしいのは画面そのものか
PC本体のハードに問題があるのでしょう。念のために、リカバリを推奨します。
それでも事態が再現されるならば、メーカー修理しか方法がありません。
部品の交換が必要でしょうから。

他のディスプレイを接続して、おかしい部分が画面なのか本体なのかを
追究していきましょう。消去法ですね。

わからなければ、メーカーサポートを頼りましょう。
修理受付は無料のはずですし。

この回答への補足

購入して1年しか経っていませんし、鍵盤の上には何も乗っていません。ゴミや埃も一切入り込んではいないのですが・・・・。今日、ヨウツベ閲覧した後におかしくなりました。何もおかしな動画は閲覧してもいませんし・・・・。

• 0