プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANでつながっている2台目のパソコンが、ダイヤルアップ接続中の1台目を通じて、ネットに接続できてないのでそれを改善したい。。。

ADSLを他社へ切り替え期間中にダイヤルアップ接続を利用しています。
2台のパソコンは、今でも家庭内の有線LANを使用してつながっています。
(ちなみに互いのパソコンの共有ファイルはお互いに見えています。)

1台目は久しぶりにダイヤルアップ接続できたので、
喜んでいたのですが(今もこうして書き込みができました)、
2台目のパソコンはネットやメールのチェックができません。

2台目のパソコンは電話につながっていないのですが、
1台目のパソコンとLANとつながっているのでできるかなと思っていたのですが。。。

LANでつながっている2台目のパソコンが、ダイヤルアップ接続中の1台目を通じて、ネットに接続できてないのでそれを改善したい。。。
と思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

http://support.microsoft.com/kb/306126/ja

おれはこんな面倒な事しませんけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。

そのとき、うまくできたので、嬉しかったです。

ご質問の状況から考えると「インターネット接続の共有」を実施した方がいいと思います。

(ADSLの切り替えが終わったらすべての設定を解除してください)

なお、OSによって手順が若干異なりますので方法が不明な場合は補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

電話機とつながっているのが、XPです。
そして、2台目がVISTAです。

よろしくお願いします。

• 0

的確にアドバイスできなくてすいませんが、ハブを使ったらどうでしょうか?

1000円程度で購入できますし、将来パソコンをさらに購入した時等にも使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。