アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからギリギリという音がします。ハードディスクの音をもっと高速でうるさくしたような音です。


起動したときに、2分ぐらいなり続け、その後ピタっととまります。しかし、音がするところを軽く指で押すと、音がします。離すと聞こえません。この音はなんなんでしょうか?壊れてしまったのでしょうか?


パソコンを新しく買ったばかりなので心配です。
パソコンはノートで富士通のQOSMIOです。


よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>音がするところを軽く指で押すと、音がします。

離すと聞こえません。
音がする箇所解ってるんなら記載しましょう。たぶん筐体の共振によるビビリ音だと思いますが、起動時にFANの回転数が上がるとかそんな理由だと思います。新品なんだし気になるならメーカーのサポートに電話して状況を話す。要修理でも保障期間で無料だと思いますよ。
    • good
    • 0

QOSMIOは、東芝製です。

新品でしたら不良品ですから交換してもらいましょう。
PCから音が出るのは、ファン・HDDの故障・CDの回転音くらいです。
    • good
    • 0

CPUクーラーのファンベアリングが逝っちゃった に1票



「富士通のQOSMIO」
そんな製品はどこにもありません
中国あたりの闇市か露店で買った偽物だからじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!