「165SR13」のタイヤチェーンは「165R13LT」のタイヤに合うでしょうか。

教えてください。お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (1件)

サイズは同じなので、使えます。

が、165SR13は乗用車用タイヤ。165R13LTは小型トラック用タイヤ。当然トラック用タイヤの場合は荷重がより多くかかる設計ですので、そのタイヤを装着する車に荷物を積んで走ったりすると当然チェーンの耐久性は落ち切れやすくなったりします。その事を想定して使う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと助かりました!
ども(´・ω・`)ノシ