アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンテナ内の温度について

荷物をコンテナで輸送したいのですが、直射日光によっても変わるかもしれませんが、夏場のコンテナ内の温度は、外気温に対してどれくらいになるのでしょうか?

また、船便で赤道を越えるとなると、相当な温度になると思いますが、実際にはどれほどになるのでしょうか?

わかる方、教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

70度を超えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

赤道を越えるには、70℃以上という高温になるのですね。

お礼日時:2010/09/10 08:38

厳冬期のシベリア経由は、-30度くらいは。



保温コンテナ(Reefer container)なるサービスがあります。
正確な温度範囲は忘ましたが、幅のある範囲、温度指定することがきます。
冷凍、冷蔵もありますし、逆に凍らないように、30度から○○度という指定もできるはず。
フルコンテナ単位、当然運賃も割り高に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

極寒地帯を通過するにも、-30℃という温度になるのですね。

保温コンテナなるサービスを調べてみます。

お礼日時:2010/09/10 08:36

いえ、日本の晴天の日で70度に達します。


だから、赤道なんて通った日にゃあ

まあ、露天で一番上に積まれたコンテナになるかどーか?ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

日本の晴天ですでに70℃に達してしまうのですね。

赤道では70℃、80℃超えも考えられると思ったほうがよいですね。

お礼日時:2010/09/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!