都道府県穴埋めゲーム

キーボードの修理

都内の秋葉原かその近郊で、PS/2 キーボードを修理してくれるショップを探してます。

インターネットで検索してみましたが、有力な情報が見つかりませんでした。

持ち込み修理依頼ができればベストです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。



一応ヤフーオークションとかで
探しましたか?

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

この回答への補足

ヤフーオークションで検索をしてみましたが
やはりヒットしないです。
海外製のキーボードなので厳しいかもしれませんね。

海外のオンライン販売サイトではそれなりにヒットするのですが、
在庫がないというケースが多いです。

あとは海外サイトで日本に配送可能なところがあればいいのですが
そういった海外サイトをご存じないでしょうか?

補足日時:2010/09/13 18:22
    • good
    • 0

どうして修理にこだわるかはわかりませんが


キーボードに限らずコンピューター部品は
ある程度生産すると流行や規格など古くなる
傾向があるので言い方が悪いですが
作れば作りっぱなしで部品などの在庫は基本的に無いです
(有名メーカーは部品在庫はありますが
あまりにも古い部品は廃棄されます)

修理ではなく
ヤフーオークションなどで同じ型番の
中古品などを探すしかないですね。

まあ、ノートパソコンのような
キーボードが外れない物は
修理するでしょうけど
「キーボードなんか買え」と
どの修理店も口を揃えて言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理の理由は他の方のレスと同様で、

・そのキーボードを愛用している。
・現在市場に出回っていないので新規購入による入手が困難。
・PS/2 のコネクタ部分が外れただけなので、修理は可能 (ここの部分は10年以上規格が変わってませんので)

ということが挙げられます。

ぶっちゃけ市場で買えるなら買いたいんですけどね。

お礼日時:2010/09/09 10:44

PS/2キーボードなら修理するより、新規購入した方が良いのでは無いですか?


秋葉原なら販売店も多いですよ!。
値段も修理するより安いと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ型番のものが市場で売られているならすぐにでも購入してます。
愛用して使っているのと、同じものが現在市場にないのと、PS/2 の差込口が外れただけなので、修理が可能と思っているので、新規では買わないのです。(むしろ入手できないです)

お礼日時:2010/09/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!