アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、blog(ブログ)というものを聞いていろいろ調べました。掲示板に記入する感覚で、サイト更新なんかができる、、(その他、いろいろ、、)とありました。
しかし、このすごさがわかりません。
ホームページビルダーと一緒じゃない?とか思ってしまいます。さらにいうとyahooやgooなんかのHP作成と同じような気がするんですが、、yahooやgooなんかはサーバーを借りる必要もないのでこっちのほうがいいんじゃない?とか思ってしまいます。(HTMLの知識も必要ないし)blog(ブログ)のすごさを教えてください!

movable typeを使っています。

A 回答 (2件)

基本は掲示板ですが、他の人が自分の掲示板の内容を引用する場合に、自分の掲示板に引用されていることがわかるというトラックバックという機能があります。



これによりブログ間の連携が自動的にされていきます。

これの例としては下のブログをご覧ください。

また、bloggerなら自分のサイトがなくてもブログができます。

参考URL:http://blog.cnetnetworks.jp/umeda/
    • good
    • 0

plug-inで拡張できる機能が豊富というのが一番の


特徴では?
かなり柔軟なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!