「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

夜勤について

介護の夜勤でおしえてください。

常勤(正職員)が1月で最大何回夜勤ができますか?(ちなみにPM5~翌9時まで勤務です )

以前、何かの説明会で、続けて夜勤ができない・・・と、あったような気がするのですが・・・

A 回答 (3件)

私はPM4時~AM10時まで夜勤をしていました。


休憩は2時間(コールがなったり何かあればおきてないといけないですが)

月多いときは7,8回ありましたよ。

夜勤したい人はたくさんいましたよ。夜勤手当がでるので・・・
    • good
    • 1

  私も夜勤のある介護の仕事をしてます。



私達は夜の10時から翌日の7時までで、一応休憩が1時間
ありの、8時間勤務です。

私も、自分の都合で夜勤、夜勤をしようと思い上司に申し出たら、
夜勤明けから24時間開けないと労働基準法にひっかかると言われました。

私達の職場は所長と主任を除いて10人で早番、日勤、遅番、夜勤等を
してます。

夜勤は月に3~4回です。夜勤明けとその翌日の2日間休みです。

上記のは多機能の勤務状況で特老の入所の所は遅番、早番、夜勤(PM4時~
翌日9時まで)夜勤明け、休み、休み。の勤務でした。
    • good
    • 0

妻が看護士です。

いつも勤務表を作っています。
覗き見しましたが夜勤の時間は似たようなもので、休みを考慮すると月に10回とかが
最高だと思います。ただ夜勤だけを希望する人もいるそうです。
連続の夜勤ですが付けている人もあったような・・・。でもその後は連休になっていたと思います。
勤務時間が長いので夜勤夜勤は相当きついと言っていました。
でも勉強会とか会議とかあってどうしても日勤をつけなければいけない日とかも
あるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!