ショボ短歌会

「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか?

こんにちは。先日、「社内で年齢の近いメンバーでの飲み会があるので参加できますか?」という内容のメールを受け取りました。その飲み会の日時はすでに決定しているようです。

しかし、飲み会の日にちは来月で、私の来月のシフトはまだできていないです。そのため、なんと返信しようか迷っています。

ここで皆さんに質問です。
1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか?
2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

1)そんなバカ正直に言わずとも、ただ単に「お休みを下さい」だけで良いと思うが。

2)シフトが出るまでちょっと待って下さい。ってお願いする言い方が良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

想像です。

>1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか?
「こいつバカだな。なにバカ正直に「飲み会」だなんて言うんだ?他に適当な理由つけりゃあいいものを。そんなこと言われたら許可できねぇじゃんかよ」
2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?
いいと思います。それで不都合だったら、幹事から何か言ってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。