ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

保険証券の免許の色は現段階でいいんですよね?

原付任意保険の保険証券が(有効期限一年)届いたのですが、証券内の免許証の色という欄がゴールドになっています、 実際にも所有している免許はゴールドなのですが、三年後にはブルーになる予定なのですが、保険証券の免許の色は現段階の色でいいのでしょうか?三年後の色はかかれてなくてよいのでしょうか? 問題ないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソニー損保の下記Q&Aをご覧下さい。


「Q;保険期間の途中で免許証の色が変わったのですが。
A;保険期間の途中で免許証の色がゴールドになりましても、ゴールド免許割引は適用になりません。保険開始日時点で主にお車を使用される方(記名被保険者)(個人)がゴールド免許をお持ちの時のみゴールド免許割引は適用となります。
逆に、保険期間の途中で免許証の色がゴールドからブルーに変わった場合でも、保険料の追加は必要ありません。 」
http://www.sonysonpo.co.jp/qa/auto/cst/maintenan …

要するに、保険を契約した(保険の開始)時点の色が問題なのです。その後の変更は一切関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング