電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DNSサフィックスの設定を変更するプログラムについて

Windowsのローカルエリアネットワークで設定されている「このDNSのサフィックス(※)」のテキストボックス内に記載されている内容をプログラム(VC++)で変更しようと調査しているのですが、分からず困っています。

※ 設定を変更したい場所の詳細は添付画像をご確認下さい。

ご存知の方がいましたら、ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

「DNSサフィックスの設定を変更するプログ」の質問画像

A 回答 (2件)

これはレジストリを変更するのだと思います。


HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters
のSearchListキーが該当箇所になるようです。
こちらなどご参考にどうぞ。
http://sonicbeat.ddo.jp/tfb/modules/tinycontent1 …

参考URL:http://sonicbeat.ddo.jp/tfb/modules/tinycontent1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが大変参考になりました。

ありがとうございました!!何とか解決しました!!

お礼日時:2010/10/22 22:16

VC++は良く分からないですが



Netshじゃ駄目なんですかね?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/275553/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを確認してみましたが、「Netsh ユーティリティには、ドメイン サフィックス検索一覧を設定または変更するコマンドはありません」と記載しており、難しいようです。

WSHではDNSサフィックス順の登録の変更を行うことはできますが、質問時に添付した画像のテキスト部分の内容を変更することはできませんでした・・・

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!