これ何て呼びますか Part2

明日、電動歯ブラシを買うのですが手ごろなお値段から
高価なものまでありますね。
どう違うのですか?
やっぱり、高いほうが効果があるのですか?

A 回答 (2件)

私は以前某有名メーカー製の比較的安い


電動歯ブラシを買いました。
しかし、バッテリーが少ししか持たず(連続して3分くらいしか磨けないのに充電時間は長い)、パワーも無く、不満だったので新しいのを買いました。
新しく買ったのは、外国の有名メーカーのものです。
最初のやつと比べて高かった(具体的な価格は忘れました)んですが、比べ物にならない程長時間使用できるし、ブラシの動きも力強いんで、結果的に良く磨けてるのでは・・と思っています。
別に値段の問題ではなく、たまたまその機種が、ということなのかもしれませんが・・・。
あと、性能以外では、換えブラシの値段とかもメーカーによってかなり違うみたいなので、後々の事も考慮して比べてみた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお値段のあるんでしょねぇ。
高いからいいものだとは思わないんですが、実際よかったんでしょ?
換えブラシもひんぱんにかえなければいけないのかなぁ?
お店に行って聞いた方が早いですね!
回答有難うございました!

お礼日時:2003/08/01 22:47

こんばんは。



結局はメーカーの宣伝合戦だと思いますよ。
縦や横に振動するタイプや3次元的に(1回のストロークで
2種類以上の動きを複合している)動くタイプの物、ブラシまたは毛束の
部分が反復回転をするタイプ、やれ超音波だの、一分間に何回まわるだの
反復するだの……。

それで劇的な効果が出れば、そういった情報はすぐに流布するはずです。
そうはならないのは「大差なし」だからです。

持ちやすい、充電ができる、せいぜい5000円以内、というのが
私の基準ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大差ない?。。。ですか。
電動歯ブラシってどれも変わらないんですかぁ?
なのに、お値段違いますよねぇ。
一応は2980円のものにしようかと考えたんですが安過ぎかなと思い、もうちょい高いものを。。と考えてんですよ。
5000以内にしたほうが無難ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/08/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報