アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ネットカフェに来てるのですが FREE SPOT(公共無線LAN)に繋がらなくて困ってます。

以前 同じ会社の別の店では繋がったのですが FREE SPOTのサイトで 接続方法に沿って試みたんですが !マークが出て認識されず セキュリティーキーかな と店員に確認したところ
「通常だとセキュリティーキーの入力をしなくても繋がる」
との回答しか得られず 結局 要領が得ませんでした。

仕事が捗らず 困ってます。

A 回答 (1件)

Free Spotではなく、ネカフェならPCについているLANケーブル抜いて、

自分のノーパソ(?)に接続すればつながりますよ。

Free Spotは200円の代物なので、そんなに過信しないほうがいいです。
セキュリティーキーは必須です。
NTTから送られているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

>LANケーブル抜いて…

席のデスクトップは そのまま 使用しています。
つまり 席にあるPCと 自分が 持っているPCと 同時に使う ということです。
(前回も同様に使用してます。)
LAN HUBは持ってきたのですが 肝心のLANケーブルを忘れてしまい 何としても
席のパソコン⇒ローカル
持ってきたパソコン⇒ワイヤレス
で同時使用したいのです。
ちなみに これは 違法でもなんでもなく 許可されている利用の範疇内です。

>200円で… NTTから…

基本的に FREE SPOTを提供している この会社は 月額を払わなくても 利用できます。
(マクドナルドで利用されている mobilepoint とは異なります。)
FREE SPOTのサイトにも記載されてありますが 原則的に 利用者は無料ですので 何かと勘違いされてるのてはないでしょうか?