アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。
いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。

私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。
でも、離婚とかは考えていないようなんです。
私も離婚は考えていないんですが、やっぱりどこかにストレスがあるのか、子供にあたってしまったりと最悪の母親になってしまう私が嫌です。

子供もいるし、私が別れきれないと思っているのか、いつまででもごまかして真剣に謝ってもらったりしていないです。

浮気された上に逆切れされて、なんだかしっくりいきません。

私はこの一件をあまりおおごとにしたくなかったので、親や兄弟お友達など、誰にも話していません。
そのことは主人も知っていて、それで私が誰にも言わないと思ってごまかしたり、子供みたいな態度をとるのでしょうか。
ここ一カ月こんな調子で、私はパートも行く気力がなくずっと休んで私自身が前にすすめていない状態です。

そこで、ご質問があるんですが
主人の母に相談してみたほうがいいと思いますか?

主人親子はとても仲が良く、主人の母はもちろん息子の味方になると思いますが、
そこまで物分かりがわるい人ではないので、少しはわかってくれるとは思います。
事実を話していたほうが、私もすっきりして主人も素直になると思われますか?
こればっかりは話してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところなので、
パートナーの不倫でパートナーの両親に相談された方のお話しや、色々なご意見を聞かせて
いただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

「機嫌なおして」って……


自分が悪いわけじゃないのにそんなこと言うわりには、
許せないからと、ご主人のお母さんを巻き込もうとしたり、
何だかよくわからないですね。

怒りがおさまらないのであれば、お子さんになんか当たらないで、
思いっきりご主人に当たった方がいいと思います。
雰囲気が悪い家庭がいやだっておっしゃいますけど、
お子さんにしてみれば、自分には何の罪もないのにお母さんに当たられて、
これほど居心地の悪い家庭はないでしょう。

かわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
なんか、ちょっと目が覚めました。

なぜここまでして、主人のご機嫌とっているのかわからなくなってきました。

私はすべてを受け入れようと真剣に思っていたんですが、主人はごまかしたり認めなかったりで
そこら辺が消化できてなかったんでしょう。
主人は自分を正当化しようと必死で、まんまとそれに踊らせられていたような。。

私は何を怖がっていたのか・・・
bidoro1129さんのご回答で、少し考えが変わってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/12 09:03

全く同じ状況にいる妻です(3.5歳母)


私の場合は離婚を前提に、進めて行く決心をようやくしました。

うちの夫も私を相当なめていました。
浮気がバレてないときは、帰りたくないのはおまえのせいだと
散々怒鳴られました。
浮気してるくせに!!ってすっごい苦しかったです。
でも質問者は誰にも言ってないんですよね?
それはすごいと思います。 よく一人で抱え込まれて大丈夫ですか

私もきっと浮気含めそういう超自分勝手の夫を黙って受け入れれば
離婚は避けられたと思います

でも、きっと絶対またこういう人はやるんだろうな。
そして、こんな勝手な人を夫として父親として許すことが
どうしても許せなかったのです。
これは私のプライドだと思っております

離婚を勧めているわけではないですよー

でも、今だけ何とか乗り越えようとしてもしわよせが
絶対来ると思います
それは質問者様かもしれないし、お子さんかもしれない。。
私も精神科通いましたよ・・・
でもそんなぐったりしている母親なんて駄目だなって、
世間体を気にするより、私は命がけで子供を守ろうと決心しました。

ごめんなさい 答えになってませんね

でも、こういう考え方もあるって少しは思っていただければ幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。離婚も視野に入れて考えてみても、いいかもしれませんね。
うちの父も相当ろくでなしで、毎日遅くかえっていましたが、私は家が大好きでした。子供ながらにも、父は父と考えてたので。
子供たちにも極力そういう場所は残しておいてあげたいので。

でもそれは、次は絶対ないつもりでいます!

お礼日時:2010/09/11 21:21

あなたのその優柔不断な態度に旦那は舐めているんですよ、それに気付いてください、これからもその繰り返しでしょうね、あなたが変わらない限りはね。


片やあなたはそのはけ口を文句の言わない子供に向けている、最悪のパターンを今の内に断ち切らないと子供がもう少し大きくなるとよからぬ方向に育ちますよ。
腹をくくって旦那に詰め寄る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、普段はとても優しく重い荷物はさっと持ってくれたり、とても気のきく人なんですが、
いったん切れるとへりくつ頑固で相手にするとものすごく疲れる人です。
そして、立場が悪くなるとすぐいなくなる。
という最悪パターンです。それがあるので、詰め寄ることがすごく負担なんです(>_<)

なめられていますね~
結局は私のせいみたいな言い方されるし。。。

今は精神安定剤も飲んでいますので、それで少し時間が過ぎるのを待ってみようかな~

このたびはご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 15:56

今回は浮気で終わったかもしれませんが


今後はどうかわかりませんよ!!

旦那の貴女に対する態度は、子供っぽいというよりも
貴女を一人の人としての態度ではないように思います。
もしかすると、貴女の事を
自分には逆らえない都合のいい人と
考えているののではないでしょうか。。。
(とっても悲しいことですけど。。。)
私なら、悲しくて悔しくて離婚を考えるかもしれませんが
貴女は子供の事も考えて離婚はしなと決めているの
ですよね?
正直、浮気の内ならまだいいですけど
本気になられたら捨てられそうですね。。。
貴女が自由になるお金があるなら
将来の事を考えて、一度弁護士に相談する事を進めます。
浮気の証拠などをちゃんとまとめて
今後もあやしい事があれば日記に書くなどして
保管しましょう。
で、それとなく旦那に弁護士先生の名刺や封筒を
見えるところに置いておきましょう。
きっと焦るはずですよ。
旦那の親に相談はやめた方がいいですね。
2人から貴女がせめられるように思います。
それから、浮気と旦那が思っていても相手があること
ですし外に子供ができないともいいきれません。
とにかく、貴女とお子さんの生活の為にも
一度きっちりとしておいた方がいいように思います。
私の知人で貴女と同じような状況で
結局慰謝料もなく追い出された子がいました。
なので、とってもとっても心配になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回指輪もあげていたみたいだし。多少は本気だったのでしょうが

それでも、家庭では普通にしていましたので、家庭も壊す気もない、ただ外での恋愛を
楽しんでいただけの、パターンだったのかもしれません。

慰謝料なく追い出されることってあるんですね~
嘘も、そういうことに関しても、うまそうなので、それだけは避けたいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 15:50

ほかの者に相談する前に、弁護士さんに相談だけしとけ。


離婚覚悟なら色々教えてくれるから。

たぶん旦那さんは直らんとおもうよ・・・
それに、周囲にいわなかったのも失敗。

旦那さんのお母さんに言っても、いまさらと言われるか
穿り返してこじれるか・・・

大事にしたくないって理由で誰にも相談したり言ってないのであれば
ひっそりと我慢してやっていくしかないんじゃないんですか?

こういうことはケジメというのが大切で
大事になろうがなんだろうが大々的にやらないと懲りません。
なあなあでやってたら、こんなんでいいんだと思い
調子に乗ってきます。

我慢してやっていくのが嫌なら
離婚覚悟で大々的にやってください。
その後は質問者さんと旦那さん次第で
再構築も離婚も決めやすいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~

我慢できないんだったら、離婚覚悟で大々的にやることですよね。

真面目で、何事も考えに考え抜いてやる性格の旦那なので、まさか、こんな時がくるということを
考えていなかったとは思えません。
真面目なんですが、女性に対してはそんなことはない人なんだということが今回わかりました。

今回はとりあえず一回目なので限界まで我慢してみようかな~
次回はないです!! 即、離婚届けをつきつけます!

お礼日時:2010/09/11 15:41

この問題だけは誰に相談してもダメです。

もし,どうしても止めて欲しいなら別れるしかありません。もし別れて,貴女が再婚して相手が不倫をしない保障はありません。

私は思います。A温泉等の街角の女もB不倫女も似たようなものです。AもBもスキンを使用すれば,間接キスみたいなもので,小遣の範囲で遊ぶなら,よしとしましょう。そりゃ割り切れないものがあります。だかと言って決着つけても今後一切なくなる保障はありません。

子供がいるなら,子供相手に楽しい日々を過す。居ないのなら何か趣味を探してください。割り切って考えなければ貴女が鬱になるだけです。

将来を考えた時年金で生活しなければならないのです。女性は男より長生きです。このとき,年金で豊かな生活が出来るように,今は夫に健康で働いてもらい,着々準備(小遣い以外は一切上げない。)してその日を待つのです。

私はバチが当たって腰を痛めて遠出ができないので,妻が世界中旅行で飛び回っています。今はこれも罪滅ぼしと思って応援しています。(ちなみに妻は書道と絵画「日本画」を習っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
割り切れる、と思うときとやっぱり割り切れない!と思うときと浮き沈みが激しいです。
そんなにひどい症状ではなんですが、今は心療内科で薬をもらっています。

何かの時はひとりでもやっていける、力をつけるのが必要だと思っています。

そう思いながらも、なかなかやる気がでないので、心療内科で薬をもらって早いこと
普通の生活に戻りたいと思って頑張っています。

やっぱり割り切り!ですね(^O^)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 15:29

僕の場合逆に、嫁がそういう人です。

同じ様に悩みましたが、相手の親に話して、良かった場合嫁(あなたの場合ダンナ)に、親から話をすると思います。でもそんな性格のダンナの場合、余計にキレてしまうと思うので、相手の親には言わない方がいいと思います。相手の親も知ってしまえば、すごく悩んだり、落ち込んだりすると思います。悪いのはダンナと浮気相手だけなのですから。
でもそれだと、あなたの気がスッキリしませんよね。
僕の場合、浮気をし返してやろうとか、考えました。でも実際浮気をするには、相手もいりますし、相手が何も知らない方なら、その人を自分が傷つけてしまう事を考え浮気返しはやめました。
身近な人にも相談できない事なので辛いでしょうが、僕たちのように、同じ苦しみを味わった人同士、こういう場所で話して、少しでも発散するしかないのかもしれませんね。
あまり参考にはならないかもしれませんが、少し自分勝手になってもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
男性の方の同じ立場の方なんですね~

sherutさんの、おっしゃる通り、親に話すと、旦那は余計切れて、お母さんは心配する可能性が
高いかもしれません。。。

浮気の仕返しも考えなくもなかったですが、私の場合無理やり探さないと相手いないですし(^^ゞ
もし、何かあった場合何より子供にも悲しい思いをさせてしまうことになりますし。。
やっぱ私もできません(^^ゞ

家族ってなんなんだろう、これからどう接していったらいいのかと、考えさせられる毎日です。
sherutさんともまたこういう場所でお話しできるといいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!