プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子の名前を考えてますが 考えてたのがイマイチで入院してまして。あせってます。周りにみえる双子ちゃんの名前を参考にイメージしてみたいのですが みなさん情報お願いしたいです。男と女の子です。(輝)(星)(空)の字を使った共通した名前がよいのですが 名字が 二文字なので よみは三文字が いいです。でも、関係なく どういう名前あるかみてみたいです。

A 回答 (3件)

大輝(だいき・ひろき)、永輝(えいき)、雄輝・悠輝・優輝(ゆうき)、晴輝(はるき)

・・・「〇〇き」という名前なら、ほとんど全部いけるんじゃないでしょうか?
あとは前に置く字でどういう意味を持たせるか…の違いになると思います。

星矢・星也・星哉(せいや)、星斗(せいと)、
星羅・星良(せいら)、
ちなみに娘の幼稚園時代のお友達に、星花(せいか)&星菜(せいな)という双子がいました。
「せいか」の「か」の部分に入れる漢字としては、他に華、香、果、佳、夏、などなど…、
「な」の部分なら、奈、那、名などの字もいいかもしれませんね。 

空の字を使った名前というのは、あまり出会った記憶がありません。
「青空」とか「大空」などの意味で使うなら、とてもいい字ですが、
一方で「空っぽ」とか「空しい」「空虚」という意味があるせいでしょうか・・・。
「空」ではなく、「宙」の字を使った名前なら「宙也(ちゅうや)」という子がいました。
ただ、女の子に使うにはちょっと難しい字かもしれませんね。 
    • 0
この回答へのお礼

とっても 細かく つけたい字の案を頂いて嬉しいです。星花ちゃん かわいいです。 大輝君もいいし
o(^-^)o ありがわとうございました。あせりも やわらいできました(^_^;)

わたしは

煌輝(こうき、てるき)
煌星(こうせい)
凌星(りょうせい)

なんかいいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前にも質問されてた方かな?

輝→祐輝(ユウキ)瑞輝(ミズキ)
星→一星(イッセイ)星香(セイカ)
空→空也(クウヤ)美空(ミソラ)

…みたいな感じでしょうか。(輝以外の候補は自分の子供につけるのはうーん、ですが…)

その3文字がつけたいのはどうしてでしょうか?
星と空は流行ってるとは言え、お星様になっちゃうとか空っぽとか、あまりいい漢字ではないような。

男女2人ならそんなに統一しないくてもいいような気がします。
雑誌で見た男女の双子に、立樹くんと桜子ちゃん、がいました。
植物で何となく統一感があっていいなあ、と感じました。
男の子に輝、女の子に星、の漢字をそれぞれ使って、2人合わせて輝く星、みたいなのでも
いいと思いますけど、いかがでしょうか。

お大事に…。
    • 0
この回答へのお礼

感謝ですo(^-^)o 前も だしてたものです。点滴につながりトイレいけない状態で、サイトみて考えるのも つらくて。 上に年子が 男女がいて、藍輝と星輝 とつけてるので なんとなく男の子は お兄ちゃんに 女の子は お姉ちゃんに 双子みたいなものなので からませたくて… 空は なんとなく 広くて のびのびととおもいまして。とても参考になり ありがとうございました