ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

走行距離・年式不明のスクーターの現車確認について。
スズキ・アヴェニス(150cc)の現車確認をする予定ですが、具体的にどこに注意して見ればよいのでしょうか?
スクーターというのはすぐにヘタってしまうような気がしてます。
長く乗りたいのでどなたかお詳しい方、ご説明お願いします。

A 回答 (2件)

シリンダーの圧縮、プーリー、ウエイト、ベルト、ブレーキパッド、バッテリーでしょうね。

実際は見れないので、機能確認のお試し品がついてると理解して、初回は無料交換でお願いね。
と、頼んだら、受けてくれたり、いや全て交換していますなんてお店があればいいんですけどね。
(全てのリスクをお店がもつとトータル新車より高くつくかも)
とにかくタイヤを含め消耗品は一定時間で交換しないと、最後はへたって壊れます。
長く乗りたいのなら新品がトータル持ちます。
(保障期間が昔に比べすごく長くなっていますしね。安全率を考えると、実力値は倍として・・すごいですね) 
中古は諦めて下さい。(今ほしいものが売っていないなら、しょうがないですが)
    • 0

オークションでしょうか。

タイヤの減りで、ある程度は距離が分かります(普通は無交換でしょうから)。
あと、フォークのオイル漏れが無いか見ましょう。
また、マフラーから白煙が出ていないかも確認しましょう。
以上に問題がなければ、大丈夫かとは思います。
    • 0