アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sugino CBB-103ボトムブラケットの取り付け方がわかりません。
Sugino RDメッセンジャークランクが装着されているBianchi PISTAのBBにガタが出たので交換するため取り外しました。右ブラケットは左ネジでシャフトごと外れ、左ブラケットは右ネジで外れました。つまり、左右ブラケットが分割されていました。
 しかし新しく購入した掲題のSugino CBB-103BBは、その左右のブラケットが当初からくっついており。いくら引っ張ったり回したりしても外れません。もしかして、左右一体化されたBBをそのまま右側からねじ込むのだろうかと思って試すのですが、全くねじ山がかみ合って入り込むようすがありません。
 どうやって取り付けるのでしょうか・・・。ほとほと困っています。

「Sugino CBB-103ボトムブラケ」の質問画像

A 回答 (1件)

左のアダプタが外れるはずです。

「Sugino CBB-103ボトムブラケ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。昨日から両手で持っていくら引っ張っても回しても外れなかったので、もしかして一体化されてるものだろうか・・・と不安になり、無理をしませんでした。先ほど、左側をフレーム本体のBBネジに軽くねじ込んで思いっきり引っ張ったら、無事アダプタが外れました。
ありがとうございました。