電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤホンについての質問なのですが

1年と半年ほど前から、パナソニックのイヤホンをipodで使っています。
最近、そのイヤホンがちょっとおかしいです。
どうおかしいのかというと、イヤホンの線をピンと張ると、左の方から音が聞こえなくなり、緩めると両方からちゃんと聞こえたり。
あと、線を少しでも踏んでしまった場合でも、左からの音は聞こえなくなってしまいます。

断線しているのかなとも思うんですが、どうなんでしょうか?
自分と同じようなことがあった方は、どうしましたか?
一応そろそろイヤホンの買い替えも考えていますけど・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イヤホンも使っているうちに、コードやプラグのあたりで断線が起きたりします。


特にしまうときなどiPodに巻き付けたりすると、プラグの近辺に負担がかかりやすく、断線しやすいように思います。
こういう場合、保証期間中であれば、買った店に持ち込むのがいいです。
私は以前パイオニアのイヤホンで高いのだったので、購入したビックカメラに持ち込みました。普通に修理の受付をしてもらって、しばらくして連絡があり、新品との交換ということになりました。
基本的に修理はできないものなので、1年半ほど使っているということですから、買い換えというのが現実的な選択肢でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、巻きつけることが頻繁にあると、負担がかかってしまうのですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 15:54

それは、接触不良か、内部の線の断線だと思います。



イヤホン自体は、修理するよりも新品を買った方が安くつくと思います。(~2000円ぐらいなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か購入した時の値段は1500円ぐらいだったので、普通に買い換えたほうがよさそうですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 15:56

イヤホン と言えど精密機械です。


《 配線接続部分が外れかけ 》 だと思われます。
( 曲にもよりますが・・・・ )

買い換えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに小さくても、中身は機械なんですよね。
買い換えようと思います。

お礼日時:2010/09/12 15:57

断線じゃないですか


消耗品なので買い替えを視野にいれましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様の意見も取り入れて、買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!