プロが教えるわが家の防犯対策術!

くるくる回って目立つこれって何ですか?

いつもお世話になっています。
googleで検索していたら、
こんなのがありました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9D%82 …

一番上の「メローライフ薬局」の左側でくるくる回っています。
かっこいいので、私のHPもこういうふうにしたいです。

方法がわかる方、是非お願いいたいます。

A 回答 (1件)

まず、知っておかないといけないのが、そのくるくるは、


jwordのサイトプラスというアドオンが機能してないPCでは確認できません。
その機能を利用しているPCのユーザーにしかくるくるは見えないのです。
jwordのアドオンは自動的にインストールされる場合も多く、
たくさんのユーザーのPCに導入されているようです。(抽象的ですごめんなさい)
ただ、サイトプラスはIEなら「ツール」→「jwordプラグインの設定...」→「サイトプラス」
で「サイトプラスを有効にする」にチェックを入れないと機能しません。

その上で、くるくるまわるのはたぶんfaviconです。
gifからつくったfaviconだと思います。
IEはGIF経由のfaviconは表示できませんが、firefoxならできます。
ただ、私はIEですが、くるくるまわってますね。
お気に入りに入れた際は回らず静止画です。

favicon gif ie サイトプラス この辺で探すしかなさそうですね。
回らなくて良ければ、ただfaviconを設置するだけで良いです。

中途半端でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!