ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

AVにあるセル解禁とはどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

セルはもともと自主制作の市販作品のことで、日本映像倫理審査機構(昔で言う「ビデ倫」)を通してない作品。

だからモザイクが薄いのとかヘアーや尻穴が丸見え。

いまは、市販品全体をセルと呼んで、レンタルとの差別化でもセルという
レンタルとセルの両方を同時に出してるメーカーだと
本編の収録時間が違う場合もあるし、特典映像があったり、モザイク処理が違う

で、「セル解禁」と書いてる作品は
それまでに日本映像倫理審査機構に加盟しているメーカー作品に出演していた単体女優が、セルビデオメーカー(インディーズ系とも呼ぶ)と契約して始めて出す時に使う文句です。
日本映像倫理審査機構に加盟しているメーカー作品はモザイクが濃く大きいです
それに比べてセルビデオメーカーは自主規制なのでヘアーや尻穴が丸見えになっています。
    • 2

セルとは業界で「販売」って意味合いなんですよね。

なので「セル解禁」とは、「この女優さんの作品が販売されましたよ」みたいな意味です。だから特別に今までダメだったモノが、解禁されたという意味ではありません;

(私はこれで期待して騙されました^^;)
    • 2