アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

デート3日目で、身体を求めてくる雰囲気になったので、『付き合ってからではないとダメ』と私が
いうと、付き合うことになりました。

すると、しばらくしたら 『付き合ってるしいいよね』と堂々と求めだし、私も気持ちがある分、断りきれませんでした。
決して嫌ではないのですが、真剣に結婚を見据えて付き合ってくれるつもりか不安です。

ちなみに時間の関係で最後まではいってないですが、『次はいいよね?』とやたらと聞いてきます。
本人は『好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ』といってますが、付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか?



ちなみに彼は婚活イベントで知り合った 40歳弱の公務員です 至って真面目に見えますが、ある程度女性に慣れていて、甘え上手な一面があります。未婚 彼女なしは確認済みです

A 回答 (8件)

既婚男性です。



>付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

正確には、「付き合いはじめ」であるかないかに関係なく、性的に健康な男性であれば、普段から性欲を抑制した状態で生活していますから、女性が受け容れサインさえ出せば、女性への愛情の有無と関係なく、大喜びでセックス欲に駆られるはずとお考え下さい。

でも、高精度の避妊手段の恩恵に与れなかった昔の女性は、たとえどんなに好きな男性からの求めであろうと、妊娠の可能性がある以上、結婚するまで、とてもセックスの求めには応じられませんでした。
もちろん、そうと弁えていた男性にしても、女性に体目当てと疑われたり、軽蔑されたりしたくないがために、やはり結婚を約束するまで「身体を求める」ことはありませんでした。

その意味では、近年、男性が「付き合おう」と言うだけで、セックスできるようになったのは、高精度の避妊手段が普及したからという以外のいかなる説明も欺瞞でしかないと言えます。
ところが、なまじ避妊手段が普及したおかげで、本当はでセックスしたくないのに、好きな男性に逃げられたり、去られたりしたくないがために、無理して応じるという女性も少なからずいるのではないでしょうか。
失礼ながら、質問者さんも、今まさにこういう自分を安売りしかねない女性になりかけていませんか?

私には、女性が男性に「付き合おう」と言われただけで、どうしてセックスに応じる気になれるのか、どうして「もし、私が妊娠したら、あなたは喜んでその子の父親になってくれるか?」と確認した上でセックスに応じないのか、全く理解できないのですが。
ただし、避妊に万全を尽くせば、女性だって男性と同じではないにせよ、女性固有のセックス欲があるのは確かですし、それを充たしたいと思うのは当然でもありますから、こうした動機や目的でセックスする分には何ら問題ないと思いますが。

>すると、しばらくしたら 『付き合ってるしいいよね』と堂々と求めだし、私も気持ちがある分、断りきれませんでした。
>決して嫌ではないのですが、真剣に結婚を見据えて付き合ってくれるつもりか不安です。

なら、まずは、彼氏に結婚する気があるかどうかを確認しないまま、セックスに応じてしまった自分に対し、あるいは自分を安売りしてしまったことに対して、ご自分を責めて下さい。
もし、結婚の意思確認に対して「この女、重いな~」という態度を彼氏が示したなら、あるいは「すぐに返事はできない」とかわしてきたなら、やはりセックス優先と判断して、すぐに別れた方が賢明でしょうね。
なお、互いのセックスの相性を確認するために、しばらく付き合ってみようと考えるなら、これはセックス軽視以外のなにものでもないですよね。

もちろん、先のことは分からない以上、取りあえず好きな彼氏とのセックスを楽しみたい、お互いに結婚したいと思ったら、結婚すればいいし、そうでなければ別れればいい、たとえ彼氏に捨てられても泣き言は言うまいという自信や覚悟があるなら、いわゆる自己責任で彼氏との関係を続けても全然構わないと思います。

>本人は『好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ』といってますが、付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか?

失礼ですが、こういうことは他人に問うような問題でしょうか?
これでは、自分があまりにも幼すぎる、あまりにも自立(自律)できていない、あまりにも他人任せだ、あまりにも依存性強すぎる、と公言しているようなものですよね。

とにかく、しっかりした自分の意思や考えを固めた上でないと、自分にセックスする資格はないというくらいのお気持ちを抱いていただきたいところです。
そうでないままセックスをしていると、高い確率で後悔の種を蒔くようなことになりかねませんから。

以上、成人した娘を二人持つ父親の余計なお節介とでも受け止めていただければ幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろいろご忠告ありがとうございました。親身さがひしひし伝わったのでベストアンサーにさせていただきました。こんなことを相談するのも意思がなさすぎますよね まだ最後までしていないので後悔のないように、相手と信頼関係を築いてからゆっくり進みたいと思います

お礼日時:2010/09/14 14:51

問題あるとかどうとか以前に、その人うっとうしくないですか?


惚れてさえいれば、二つ返事でどんと来い だけど
どうやらあなたはそんなに惚れてなさそうなのに
そうまでグダグダ言われたら、ただうるさいとしか思えなくないですか?

肉体関係無しで恋人関係など成立しないと思っている女です。
>好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ
女だって惚れた男は自分のものにしたい と思っていますが
あなたがそれほど惚れてもヤル気にもなっていないのに
あなたの心など少しも思いやらず、ヤろうヤろうとただうるさい男。

求められるのは女冥利に尽きる。
でも求められたいのは、自分が惚れた男だけじゃないですか?

憎からず思っているとか、断れる状況じゃないとか、今後の関係がどうとか
色々事情はあるかも知れませんが
>付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はない
かどうか より、あなた自身は彼に惚れているのですか?
不安が先行している辺り、あなたは彼に求められて嬉しそうには思えない。
惚れた男に抱かれる事こそが女の喜びなのに。

No,6の方の、公務員は変わった人が多い に同意する者の意見でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 小学校教諭なので、勝手に真面目なイメージがありました。好きなんですが、なぜが怪しい部分もあるので、もっと話し合えるようにしたいです

お礼日時:2010/09/14 14:36

人それぞれと思いますが、健康な男性であれば普通なんでしょうね。



私は女性ですが、以前お付き合いした人は2回目のデートでホテルに誘われました。
私は躊躇しちゃったのですが、後から聞いたのですが彼にとっては「2回目でHは普通」との事。
その彼の前に付き合った人は3ヶ月手は出して来なかったです。
凄く大事にされてるな~って思う反面、私に魅力無いのかな?とか、ホモ?って思ったりw

>付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか?
問題はないですね。
ただ妊娠には注意をしないと・・・ですよね。

この彼は身体の相性を見たいのかもしれないですね。
若しくはヤリたいだけw
あなた自身が今の付き合い状況で身体の関係を持つ事に不安があるのでしたら、素直に話してみた方が良いと思いますョ。
それで待ってくれないような人だったら、そういう人だったと思えば良いだけです。

因みに・・・公務員は変わった人が多いですw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます 小学校教諭みたいなんですがちょっと変態??なのでは と思う節もあります。
見極めてから ことに及びたいとおもいます

お礼日時:2010/09/14 14:39

皆さん回答なさっているように、求めることは至って普通だと思います。



ただ…
ガツガツし過ぎかなぁ、とは思いますね。

確認なのですが、婚活イベントで出会ったのなら、お互いに結婚を考えて付き合っているんですよね?
なら、これは1つの方法ですが~

あなたがアドバンテージをとるためにも、「あなたの(もしくは私の)ご両親に紹介してから、正式に付き合うことにしましょう。お互い、真面目に考える年齢ですからね。」と言って、軽くかわしてみては?

結局、どんなオトコが相手であれ、最後にOKを出すのは女性サイドの特権です。
あなたも相手を良く見定めて、より良い選択をしていってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます すでにアドバンテージを取られてるからこんなことになるのではないかと思います こんなに悩むならもっと今後苦しみそうなんで 簡単にしないようにします!

お礼日時:2010/09/14 14:55

男が女性を求めるのは普通ですヨ。


求めない方がおかしいと思います。
求めない男は、我慢してるのか、口説き方が下手なのか・・・そんなトコだと思います。

ただ、身体を許した後は、男は変わる場合が殆どです。

待ち合わせのカップルの状況を見ても、エッチしてるかどうか判るそうです。
男が待ってる場合は、エッチする前。
男が平気で遅刻してくる様になると、エッチ済みだそうです。

そういう観点からすれば、なるべくじらして、有る程度の関係と言うか、しつけ(?)をしてからの方が、質問者様好みの恋愛がしやすいとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます たしかにそうですね 簡単にしてしまうと 簡単な扱いされそうで怖いです
ちょっと冷静になってみたいと思います

お礼日時:2010/09/14 14:41

既婚40代前半のおっちゃんです



>付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

普通ですね。
もっと言えば付き合っていなくても男は常にSEXに対し臨戦態勢です。
極端な話、目の前の女性とSEXできるという状況なら、初対面の女性でも30秒後にはSEXできるでしょう。

それ程、男にとってSEX(射精)とは「至高の快感」なんですね。

故に「風俗」が高額なギャラを女の子に支払っても商売になるのです。

だからと言ってそれを貴女が「許容する・しない」は別問題。
実際、好きな女性相手なら「ある程度は」我慢できますからね。SEXを。

ただ・・・

ちょっとスマートさに欠けますね。彼は。
SEXしたい気持ちは先述のように男として当然の欲求ですが、それをあからさまに出し過ぎるのは大人の男としてちょっと・・・

まぁ逆に言えば「嘘のつけない正直者」と言えなくもない?

最終的には貴女が決めることですが、後悔の無いように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 彼も41歳でしたので歳的に参考になります。求めてる=好き とはならないこともあるんですね 慎重に行動します

お礼日時:2010/09/14 14:29

自分ならば、そんなにセックスにガツガツした男は嫌ですけど。


30も過ぎた男女のお付き合いでしたら、肉体関係がでてくるのは当然だとはおもいますが。
いくら婚活で知り合った(イコール、結婚前提のお付き合いと仮定)としても、3日目で肉体関係を求めてくるって、あんまりじゃないですか?
セックスにガツガツしている事と誠実さの間には本来因果関係はないとは思いますが、あまりに性急すぎると、大事にされていないのかなという疑惑はでますよね。

婚活イベントに出てくるような女という事で、男に飢えている、欲求不満とでも思っているのか・・・?
結婚したいというより、タダでヤレる性欲の捌け口が欲しいのか?
と、疑ってしまいます。

一度その疑問を、彼氏さんにぶつけてみては?
「こんな事を言うと子どもっぽいこだわりだと言われるかもしれないけど、あまりに性急に身体を求められると、貴方はセックスが目当てで私の気持ちはどうでもよいと考えているかのように感じてしまいます。
あなたの事は好きだし、近い将来の結婚も考えたお付き合いと思っていて、体の関係を持つことが嫌な訳ではないけど、早すぎると不安です。
私はあなたともっと気持ちがつながってから、この人は一生自分を大事にしてくれる、幸せにしてくれる人だと私の気持ちが納得してから、体の関係を持ちたい。
それを待ってはもらえませんか?」
とかなんとか。

ちなみに、性欲の強い旦那さんを持った場合、あなたが淡白なほうだと夫婦生活が大変ですよ。
体の相性は大切なので、その点もよく考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですよね うまく言いくるめられてるから強く言えないんだと思います
もう少し勇気を持って伝えたいと思います

お礼日時:2010/09/14 14:25

普通です、個人差はかなりあると思いますがね



肉体関係を結ぶ時期は、自分でしっかり決めて下さい、
例えば、「結婚した人としかダメ」とか、

時期への価値観は、人それぞれ、かなり大きな差があると思います、

後悔しないようにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2010/09/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A