プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京大学の経済学研究科に進学 学部の成績

来年、大学院を受験したいと思っています。 候補として、東京大学の経済学研究科の金融システム専攻を受けたいと思っています。

そこで質問なのですが、私はあまり成績がよくありません。成績が良くないために落ちてしまう様な事はあるのでしょうか? GPAは頑張って3ぐらいだと思います。
筆記や面接、GMAT、卒論などの結果で巻き返しは出来るのでしょうか? それと私は東大生ではないので、一般で行きます。(東大の大学院に推薦はあります?)

いよいよ来年に迫っているのでかなり焦っています。とくにGMATはかなり厄介ですし、成績のことも考えると混乱してしまいます。

どなたか詳しい方おりましたら、面倒ですが返答のほうよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

推薦はなかったような気がするが


http://www.u-tokyo.ac.jp/stu04/e02_01_j.html
外部からは 競争率 4倍くらい
http://www.e.u-tokyo.ac.jp/finance-g/hope/index. …

大学院は知らないが、学風としては、入試一発好きというか、大学入試で高校の内申は見ないという方向だからなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!