プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司のボティタッチ

バイト先で指導してもらっている上司に片思いしている22女です。

40近い独身のパティシエの方で、繊細な仕事をするし、運動も出来て、目鼻立ちもはっきりして
カッコイイので若い時は非常にもてたであろうと思います。

妹がいて女の子の扱いに慣れています。
最初からボディタッチが多く、スマ-トに教えてくれます。
あと清潔感があり若く見えます。
少しSな面もあります。

(職場の人がこっそりと教えてくれたのは、以前は短気できつく、女男関係なく
平気で叩いていたそうです。
そのためにバイトの子が何人も辞めたり、辞めさせたりもしていたそうです。)

私は男性経験無いため
ボディタッチされると非常にどきどきしますが何ともない顔をして装っています。
-----------------

上司の行動の例としては

*ミスした時にお尻をポンと叩く(頻繁)
*頭をぽんぽんとする
*私の頬を両手ではさむ
*一度休憩中二人の時、頭のてっぺんにちゅっとされた
その時、膝も触られた
*腕をつかんで呼び寄せる
*たまに私の腰をつかんで場所をどかす
*顎に何かついてる、と私の顎をつかんだ
*私がミスした時、私の肩に頭を乗せ、〔しっかりしろよ〕と笑う
*やたら顔近付ける(これは他の子にもたまにやる)
*最近冗談で〔次ミスしたらパンツ脱がすぞ〕と言われた
--------------------------------

出会って半年過ぎ、最近はますますボディタッチが増え、
益々優しくなり、呼び捨てになったりします。

しかし一回も食事などに誘われないし
妹分として可愛がられているのかな…と寂しくもあります。
〔彼氏でも作りなさい〕〔俺たち友達みたいなものだよな〕とも
言われました。
師匠と弟子みたいな関係だと感じることもあります。
ミスばかりしていた時はかなりきつく怒鳴られたりお尻叩かれたりもしました。

私は今まで態度には一切出していないと思います。
(タッチされたら固まるか笑うか)
私の気持ちは気づかれてないと思います。

ちなみに私は身長は高い方で、メイクもしてますので外見は大人っぽく見えますが
話し方が田舎物っぽい、とろいと良く言われます。
子供っぽい、面白いね、とか変わってるとかも良く言われます。(いじられキャラ?)

客観的に見て、この程度のボディタッチはどう思われますか。
私は本当に彼を好きになってしまいました。
早く告白して相手の気持ちを知りたい反面、
自分だけ盛り上がって勘違いしているようで怖いです。

完全に子供扱いでしょうか、
ご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

NO.3です。

まだ心配なので書き込みさせてもらいます><

私は34歳で、16歳から色んなバイトして色んな人見てきましたが、あなたの好きな人ほど人に触る人は見たことありません。
よほど付け入られてるということです。

好きだからみんなの言っている事を信じたくないという気持ちがまだあると思いますが、
私は何も1度の嫌な経験だけで決めつけて言ってるわけじゃないんですよ。
今までそういう感じのひとを何人も見てきましたが(自分がされた事も何回もあります。私も特別美人なわけじゃないです)、ホントにエスカレートさせるとロクなことがありません。

バイトの他の女の人にはあまりそういう事をしないとお礼などに書いていましたが、他の方はたぶんあからさまにじゃなくてもなんらかの信号は送っていると思います。
(↑それが普通です)
だからエスカレートはしないんです。

私が今までそういう人を見てきて、ひどい人とそうじゃない人の境い目があります。
腰から下(腰も含む)を、触るか触らないか。
(もちろん胸とかもそうですけど)
彼女じゃない人の、腰、お尻、足などを触ってくるなんてことは、本当にサイテーですよ。
それが子供っぽい女の子だからと言って許されることじゃないんです。

よ~~~く考えてみてください。
例えば電車やバスで男が女の腰やお尻や足などを触るのは痴漢でしょ。犯罪でしょ。
ポンと触るだけでもそうです。
それが知ってる人だから、仲良い人だからって許されると思いますか?

質問者様は男の人の性欲や、理性のある人ない人をあまり理解していないと思います。
どこかでそれを知る必要があると思いますが、幸せな人はそれを彼氏で知ることが出来ます。
不幸な人は彼氏じゃない人で知ってしまいます。

NO.3には簡単に書きましたが、私はあの時車の中で無理やりキスをされ、服の上から胸も触られました。
それ以上の事もされそうになって必死に振りほどこうとしましたが、男の人ってすごい力です。
私は運よくそれだけで済んだけど、相手が本当に犯そうと思ったら絶対振りほどくのは絶対無理です。
ちなみにその時は私は20歳で、相手は40前後の人で、コンビニの店長でした。
すごく気さくで良い人で、みんなにも好かれていて、ボディタッチは多少あったけど、私の事を女として見ているなんて、ホントに全く感じませんでした。

質問者様はその人の事を好きだから、ちょっとみんなの回答は信じたくないと思うかもしれませんが、それでも充分注意してください。
食事に行くのはいいと思いますが、車とか2人きりで乗るのは危険です。

恋愛に発展する可能性は100%ないとは言いませんが、絶対に「付き合う」という形もないのに体許したら駄目ですよ。
個人的にはもし「付き合う」となっても苦労すると思いますが・・・。

ちなみに私も胸はないですよ。
そういうのは関係ないです。
胸が小さな人も居ますし、ロリ好きな人も居ますし、誰でもいい人も居ます。

「優しくて厳しくて楽しくてみんなに好かれてて、尊敬できる人」
でもそれとこれとは別です。
気をつけてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださり有難うございました。

皆様の回答を信じるのが悲しくて現実逃避してました。
生意気なコメントになっていたらすみませんでした。

本当は自分の為に理解しなきゃいけないんですよね。
私みたいな人間は嫌な経験の一つや2つして体で覚えないと駄目かもしれません。

chieno-wa様の嫌な体験談を書かせてしまいすみません。信頼してた店長に襲われたなんて…
そんな馬鹿な人間が現実にいるのか信じられない。

これから上司と顔合わせるのが辛くなりますが、このバイトは就活までなので、頑張りたいです。
上司と心の距離を置くことでこの恋愛感情が消えるのなら頑張って早く消したいです。
好きで仕方なくて大学の勉強も手につかないんです。
今悲しく辛くても、今度は普通の恋ができるように頑張ります

男性は好き=性行為したいでは無いですね。

むしろナメている相手ほどそのように露骨に迫ってきたりしますよ。
これは前の回答者様の皆様方も指摘されてますね。

でも質問者様の回答を見ていると拒絶できなそう、というか
あまり皆様の意見が頭に入ってないようですね。

恋は盲目といいますからね。
しかし恋は3年も経てば目が覚めます。

その時に「時間を無駄にした」と呆然としなければよいですね。
女性であり、しかも妙齢の数年間という無二の財産を
ドブに捨てて、もとい、その男性につぎこんでもよければ、
ご自由にしたらよいのでは、という言い方しかできません。経験上。

ごめんなさいね、ひどい言い方で。
これくらいひどい言いっぷりしても伝わらないような気がするが言ってみました。
    • 1
この回答へのお礼

私の為に有難うございました。
今の私にはキツい言葉ですが、目を覚まさせてくれる言葉は必要だと感じました。

私は無知すぎました。
でも経験が無い為、男性の性欲が日常に結びつかず、今一つ理解出来ないんです。
性犯罪も自分には無関係だと思い生きてきました。しかし考えを改めないと大変なことになるのを知りました。

今は上司が好きで苦しいですが早いうちに現実を受け入れないと、やはり一番大事な時期を棒に振ることになりますよね

回答有難うございました。
自分を守るのは自分なのですよね

色々な意見をお読みになられて、少し世間を知ることが出来たみたいですね。

よかった……
みなさん表現は色々ですが、質問者さんを馬鹿にしているのではなく、疑わずに相手を好きになってしまった若いあなたがこのままじゃ先々痛い目にあってしまうよ!早く気付いて、目を覚まして!って心配しているのはわかりますか?

ボディータッチという表現をされてますが、度が越えているこの行為は一般的にはセクハラです。

拒否もせず、職場で上司にセクハラをさせて心地好い。好きになってしまったからセクハラが嬉しい……。

緩い、ゆるすぎる。
率直な感想です。
あなたから見て上司は何でも出来て素敵な人かも知れないけど、40にもなったらいろんな経験もしてるから出来て当たり前。若~い子からしたらすごい!って思ってしまうのはわかるけど、相手の人間性を見て欲しいです

世の中の器用な下ネタ親父に、触っても拒否しない女がいますと元気を与えてしまったね・・・・。

大半の女性はとても嫌がることです。
職場で上司以外にもされているとのことでしたが、上司みずからやりたい放題、。人前でも非常識な行為を繰り返し、非常識な職場をつくっています。
上司として、リーダーとして、というか大人として、有り得ません。

よく考えて好きになる人を選んで欲しいです。
そして、誰にでも触られてしまう女性を好きになる男性がいるのか?も考えて欲しいです。

素敵な女性になって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

諦めることが私の今後の為だと思いました。

しかしこの気持ちをどうすればいいのか、整理をするのに時間がかかりそうです。
初恋がこんなのなんて、恥ずかしいけど
自分のせいです。
回答読むと悲しくて、でも現実を突きつけられて良かったのかなと思います。

上司に対してどう接していいか、怖くなってきました。
いきなりバイト辞めるのもバイト先が困るし、

少し頭がぐるぐるして、同じような回答になってすみません。

二度も親身に回答してくださり有難うございました。

大人なら、妹分だろうが女性にそんな行き過ぎたセクシャルハラスメントはしないはずですが。

恋愛に右も左もわからない純粋な子を触りまくって悩ませて…・・・

何しているのっ!!
彼女の気持ちを持て遊ばないで!

って、知り合いだったら言ってやりたいところですが…。

好きになってしまったのね……。

セクハラもエスカレートしているみたいだし、誰かに見られたら職場に居られなくなってしまいますよ…。

好きになってしまっているし、言いにくいと思うのだけど、今度何かをされた時にすかさず
からかわないで下さい!(汗)
私は〇〇さんのこと好きだからバイトを辞めたくないんですぅ。

あんまりからかわれたら、私居ずらくなっちゃいます。

って言ってみてはどうでしょう?

質問者さんが固まってしまう気持ちもわかるのだけど、され過ぎと思います…

そろそろストップしてあげないと、相手も更に常識はずれ大人になってしまいます。
好きな人がそうならないように、バイトも続けられるように、悩んでいる気持ちを伝えて下さいね。

相手のリアクション次第で今後の展開も先が見えてくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

皆様のご意見を読み、私は年頃の女なのに隙が多いのかなと少し恥ずかしいです。

私は体育会系の話方でボケてるので皆に体つつかれたりします。

男ばかりの職場は始めてなのでこういうもんかと思ってました。
因みに、上司はボディタッチは皆の前でも私に平気でやります。

私は父親にトラウマがあり、おじさんにからかわれたり優しくされるとなついてしまいます。同年代の男性は苦手で恋したことありませんでした。

優しく厳しい上司が本当に好きで、男性をここまで好きになるなんて自分でもビックリです!
上司はなんでもできる人で、憧れだし尊敬してるから、タッチされると嬉しいんです。
人生の中でこんなに丁寧に指導してくれた方はいなく、私は離れたくない、ずっと一緒にいたいとまで思ってしまってます。

エロ親父なんて思った事は私は一度も無くて、でも客観的に見たらそうなのかなと落ち込みました。
ボディタッチは普通の事では無いのですね。

ボディタッチではありません。

単なるエロエロオヤジです。

しかしまぁ、そこまでエロエロ全開のオヤジも珍しいですね。

普通ならとっくに刑務所の中ですよ!!!!!!!

世界平和の為に
とっとと警察へ突き出すべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

客観的に見たらエロ親父ですかね。
確かに多趣味でなんでも出きるから若い時はモテただろうし、女に触るのに慣れてるのは散々そういう経験があるからなのかもしれません。
こんなに好きになってしまって後悔してます。
エロ親父にタッチされて嬉しいなんて女失格ですね。

ボディタッチではなく、ただのエロオヤジのセクハラです

男は本気で付き合いたい相手は繊細なガラスのように扱います
ペタペタ触れることなんてないです

そのオヤジは触れてみてあなたの反応を確認して、ヤレるかどうかを試しているんですよ
だって隙だらけですからね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり、好きな人に接する態度ではありませんよね。
私は胸も無く話方も体育会系だし、女として見られてないから触られるのかもしれません。そんな女と性行為したいと思うでしょうか?
男性は好き=性行為したいでは無いのですか。
職場に何人か女の子(割と女っぽい子)がいますが、私程タッチしてません。

私は優しく厳しい上司が今では本当に好きで好きで、上司を思うと胃が痛くなります。
どう思われてるのか気になって夜もあまり眠れません。これは恋なのかなと思います。

しかし客観的に見ると上司の態度は
セクハラでしか無い、エロ親父のする事なんですね。
これ以上心を持ってかれないように、早い内に諦められるように努力します。

好きじゃない上司なら、完璧なセクハラですけど(笑)

まして、職場でそういうボディタッチって、ちょっと常軌を逸してますね。
周囲の人に、ちょっとそれが他の人にも当たり前にあるのか、
聞いてみたらどうですか?
もし、それが当たり前なら、ただのエロ親父だし・・
    • 0
この回答へのお礼

男性ばかりの職場は始めてで、こんなもんかと思ってました。
やはり普通では無いのですかね。
しかし皆明るく楽しい人達ですし、皆軽く私をつついたりしてきます。
セクハラという考えはしませんでした。
因みに上司は皆がいる前でもタッチしてきます。

私の他に女らしい子が2人いますが、その子達には私程は馴れ馴れしくしてません。
私は胸無いし女らしい体ではなく、体育会系の話方だし、悲しい位色気が無いのがコンプレックスでした。
好きな人からだと逆に照れてしまいます。ですが何とも思わない女性にドキドキさせるような事を平気で出来る人を好きになってしまい苦しいです。

うーん。

コンプライアンスの緩い職場だったり、その場の雰囲気とか、その人のキャラで許せる範囲なのかな~。

誰に対してもそういう事をしてる訳では無さそうなので、単に質問者様が嫌がらないからノリでやってるだけなのかも知れないけど、あわよくば…を狙ってるような気もします。第三者から見たら。

私くらいの年齢(30代)なら軽くあしらえるけど、質問者様はまだお若いし、一喜一憂しちゃうんですね。

お食事なんかは誘われたら行くくらいはいいと思いますが、手を繋ぐとかキスを求められたりしたら、キッパリと断って「軽くない女」だと主張して下さいね!

嫌われるかも…と思っても、「嫌うがいいさ!」くらいの気持ちで。
    • 0
この回答へのお礼

職場の皆が平気で軽くタッチしてくるから緩い職場だと思います。
今の所は男性ばかりだし他もこんなもんなのかと軽く考えてました

恋人にするような事を平気でやってくるから、モヤモヤして苦しくなってきました。
厳しい時は凄いキツイけど、飴と鞭を使ってくるのではねつけられてもついていきたくなります。

恥ずかしながら経験が一度も無いので、どういうのが軽い行動なのか良くわかりません。食事に誘うと体を求められる確率が高いですのでしょうか?

女慣れしてる人は軽い気持ちで触ってくるんだから振り回されてはいけない、と肝に命じて行きます。

うぇ~、気持ち悪い~!

その人のやってること普通じゃないですよ。もっと冷静になって!
    • 0
この回答へのお礼

自分が嫌いな人なら確かに気持ち悪いですが、強気で自信がある方にタッチされると何も言えなくなります。

私は色気無いし、もし触らないでと言ったら、[お前なんか女と思わないよ、勘違いするな]とか思われそうで言えません。

そういうのが隙があるというんでしょうか。

恋愛経験が無いから、好きな人にタッチされると恥ずかしいけどつい嬉しくなってします。私は上司に一目惚れなので、それが相手にも伝わったのかもしれません。

普通じゃ無いですか。
冷静になりたいです。

セクハラとしか言いようがないのですが…好きだから嬉しいのであって、職場でそんな人がいたら正直きついし辞めます。

質問者様が好きになってしまったのであれば、もう少し今の状態で仕事をしていた方がいいかと思います。告白して、断られたら辞める事になってしまいますよね?付き合えたとしても、職場恋愛になるので色々大変だと思いますし。焦らずに、どうしても気持ちが伝えたいのであれば、本当に好きなってもいい?そーゆう事されたら好きになっちゃうよ?と軽く言ってみて、反応を見てから告白したほうが良いとおもいますよ。ただ、何度もそーゆう事を職場でする方、しかも良いお年の男性なので付き合っても苦労するかと思います。可愛い年下の子には、そーゆう事をするという事です。良い大人は、職場で理性を失ったりセクハラ行為はしませんので…。ただ他の回答者様が言うように、結婚しているかだけはきちんと確認してください。それ以外であれば恋愛は自由ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

上司は結婚はしてないですが彼女の有無は確認したことありません。

特定の彼女を作らず遊んでる男性もいるといいますし、正直思いを伝えるのが怖いですし、片思いのままだと思います。

でも最近好きな気持ちが増してきて苦しくなってきます。
ただ一緒にいるだけで安心するんです。
タッチされるともう嬉しくて仕方ありません。

それが無意識に顔に出てるかもしれません。だから上司もタッチが増えてきたんでは無いかと思います。

上司は厳しい時はかなりキツく、オンオフにメリハリがあります。ボディタッチする人はやはり常識無い人なのでしょうか。
これ以上心を持ってかれないよう肝に命じます。