プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブルやテレビの裏にある配線についたほこりやゴミを掃除するのに便利なものはありませんか?
例えばスプレーみたいなのを吹きつけたら一気にほこりが取れるとか。

A 回答 (3件)

スプレーみたいなの=エアダスターですが


吹き付けるとほこりが舞い上がるので
ほこりアレルギーがある方は要注意です。

#1さんが挙げられたようなクイックルワイパーが
一番手軽だと思いますが、一応こんなのもあるよと
紹介してみます。

バキュームクリーナー
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-82VC
乾電池式の簡易掃除機です。

バキュームアタッチメントキット
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-83KT
ご自宅の掃除機に取り付けるタイプのブラシセットです。
    • good
    • 0

「エアダスター」(↓)というものがあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2% …
ただし、吹き飛ばすだけですので、その周囲に散ります。
    • good
    • 0

>スプレーみたいなのを吹きつけたら一気にほこりが取れるとか。


確かにほこりは取れますが・・周りにまき散らすだけでしょう。私はこんな物でふき取ってます。
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handy_00.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!