アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドで注文したことがありません!

カウンターで注文して、その場で会計して待っているのですか?
それとも番号札とか渡されて待つのですか?

世間知らずな私に教えてください。

A 回答 (6件)

私の近所の店ですと。



基本はカウンターで会計しすぐに品物が揃いますね。

時々待つ場合椅子に座り待つときが有りますが、店員さんが届けてくれます。
立て札みたいな物が出されて、それが目印かな?
・・・お待ちのお客様と声がかかり、座席まで運んでくれますね。

最近はドライブスルーばかりで、店内ではあまり買いませんけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから早速マックへ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 14:48

カウンターで注文した後は待ち時間によって2種類です。



(1)2分以内に用意できる場合
 カウンターの右横の避けて待って貰う。
(2)2分以上かかりそうな場合
 番号札を渡して客席まで持っていく。

ハンバーガーのピクルス抜きのお客さんは1割くらいですが、
フィレオフィッシュの中が肉のやつという上級オーダーもあるそうです。
※フィレオッシュのパティが肉=普通のハンバーガー
に思えますが、バンズが蒸しパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから早速マックへ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 14:48

最近のシステムでは注文して支払いをするとレシートに引き換え番号が印字されています。


すぐに用意できる場合は少しよけて待ちます。
用意できたらすぐの人には「(内容)ご注文のお客様」と声をかけられて受け取ります。
作るのに時間がかかる場合は注文する時にその旨言われて、
待っても構わない場合は会計後にプラスチックの番号札を渡されて席で待ちます。(持ち帰りでも同じ)
この場合水とかお茶が大体出ますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから早速マックへ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 14:48

マックは早さが自慢なので精算している間に


すぐ持ってくる 待っても1分ほどレジで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから早速マックへ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 14:48

後ろに人が並んでいれば「こちらでお待ちください」などと店員から指示されますのでその場で待っているか、「席までお持ちします」と言われれば渡される番号札と一部の商品などを持って席に座っていれば持ってきてくれます。


日本国内で日本語ができる方であれば、わからなければ聞けばいいだけです。
ローカルのルールなどもありますが、初めてのことは誰にでもありますし、マニュアルどおりにいかないこともありますので、わからなければその場で聞くことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから早速マックへ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 14:48

 注文の際に持ち帰りか、店で食べるか確認されます。


 会計をすまして、注文内容にもよりますが、直ぐに用意できる物はその場で待ちます。少し時間がかかる場合は、列から離れます。だいぶんと待つ場合は、番号札を渡されます。それをもって座席に座って待って下さい。しばらくするとその番号の札の方を探しに店員が持ってきてくれます。
 持ち帰りもほほ同じです。

今は番号札で待つことも無いぐらい手早くなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから早速マックへ行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!