プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!過食症かもしれないんです。

A 回答 (6件)

まずは病院で相談して下さいませ

    • good
    • 0

あまり意識しない方がいいと思います。


意識すると余計に過食症になってしまいそうです。

あと、ストレスたまると過食症になりやすいので、ストレスを上手く発散できるといいですね。
私も時々過食症になりますが、比較的仕事が充実してるときは大丈夫みたいです。
逆に暇になって持病の鼻炎が酷くなると同時にストレスが増大して過食症にもなりがちです。
    • good
    • 0

私自身、長い間過食症で苦しんできました。

きっかけは絶食をするという無理なダイエットでした。ふつうでは考えられないくらいの量の食べ物をひたすらおなかに詰め込み、その後は水を飲んで吐くことを繰り返しました。下剤も使っていました。
私の場合は過食症で医者にかかる前に、別の命に関わる病気になってしまいました。そこで、過食症が病気の原因にもなるというお話を聞きました。(過食症自体も立派な病気ですが)その経験を通して、本当に医者にかかることをおすすめします。通いやすいお近くの病院がよいと思います。自分ではどうにもならなくなる前に、ぜひ治して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。通うためにはやはり近くが良いと思うのですが,埼玉県の川口市かさいたま市にはなかなかなかなくて困っています.

お礼日時:2003/08/07 17:02

こんにちは。



#2ですが、下記のサイトは全国の精神・心療内科のサイトです。
お近くの病院を探し、勇気をもって訪れてみては?



参考URL:http://www.mh-net.com/link/home00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。埼玉県に住んでいるのですが,なかなか近くに診療内科がなくて困っています.

お礼日時:2003/08/07 17:00

こんにちは。



まず、過食症とは何かを頭に入れてください。

以下のサイトにはその簡単な説明と、日常生活で気をつけること、

食べたくなったらどうするか?

などのアドバイスが載っています。

参考にしてください。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5673/kasho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけの文章で回答していただいてありがとうございます!自分自身まだあいまいなのでこれを見て参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/04 09:01

助けてくださいといわれてもどうしたのでしょうか?この一文だけではどうしろと思われますよ。



本当に過食症でしたら、私達は助けられません。心療内科か、精神科領域に入りますので、そちらの医療機関へとご相談ください。

この回答への補足

そうですよね。もう少し詳しく説明すると,五年くらい前から太っている自分がすごく嫌いでダイエットをして、その後やはりリバウンドしてしまい、それから食べることが怖くなってしまって,たくさん食べると半分は嘔吐してしまったりというのが少しの間続いていました.まだまだいろんなことがあるのですが.そういった場合はやはり心療内科か精神科にいってみたほうがよいのでしょうか?実際どこか良い病院をご存知ですか?

補足日時:2003/08/04 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!