アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣さん3人家族姑息子夫婦の困った行動や言動
我が家が何かしようとすると聞こえるように言ってきます。

朝6時過ぎに散歩に行こうと玄関を出、用意をしていると『もう!?(もう行くのか?)』や

自宅駐車場で洗車準備を始めると『はぁ~!?また!?(毎週や毎日洗う訳ではありません)』や

近隣さんの家は我が家の駐車場が見えるように建っているので車で出掛けようとすると
『どこ行くんだ!?』など終始監視中です。

おまけに隣人さんは自分の犬には自分家の敷地では絶対に犬の糞、尿はさせません。

道路に面した自宅コンクリート部分にもさせません。

ならば何処でさせるか??となりますが、普通は電信棒や道路、砂利道、土草ですよね。

違うのです。わざわざ我が家の方に犬を歩かせ、我が家の方にある側溝であったり
我が家のポールにさせるのです。

あと1歩歩かせればポールから外れた所で糞、尿をさせられるのにと頭が痛いです。

また排泄させているときの近隣さんの向く方角は我が家を見ていました。(たまたま外出先から帰宅した際、見たのですが。。。)

我が家が帰ってきたのに気付くとササっと自分の家に入って行きましたが。。。

この近隣さんの行動、言動も年寄りだけなら『年寄りだし、、、あの年代の常識はあんなもんかな?』と許せる訳ではなく諦めに近いのですが
家族3人全員なのです。30代か40代の息子さん夫婦。

息子さんは女性に押されるタイプで母親には勿論、奥さんの尻に敷かれている感じでまだ大人しくマシなのですが
奥さんは救いようがない口の悪さと裏表の激しさです。

正直嫌がらせされていると思っていますが、相手にしたくないので無視が1番ですか?

A 回答 (2件)

>相手にしたくないので無視が1番ですか?

その手の手合いは無視すると敵意むき出しでからんでくるので、

適度にあいそ。絡んでこられてもさりげなくスルー。

とにかく表面的な付き合い以外はかかわりあいにならないことです。

かまってもらえないから嫌がらせをしているとも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりおっしゃる通り無視すると敵意むき出しで次々細かい事も言ってきてましたが
昨日は久しぶりに静かでこちらも落ち着いて生活出来ました。

嫌な感じですね。

「犬の糞尿はお断り」の張り紙をしておいてはどうですか?

うちの隣にもそんな家族がいて気味が悪いです。
ペットは飼っていないのでそういう被害はないですが、毎日何を考えているんだろうと思います。

暑いときには窓を開けていると覗いてくることもあり(うちに対してだけではないですが)、そのうち盗聴器でもしかけられるんじゃないかと心配になったりします。

私自身どうしたものかと悩んでいるところですが基本的に目が合えば軽く挨拶でさっと家に引っ込んだらいいのではないでしょうか。あまり関わりたくないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても嫌な感じです。何を理由にそういった行動に出るのか不可思議な家族です。

盗聴器は我が家も心配しています。今のところ、電話の雑音やTVの乱れはありませんが。。。

100M位までなら聞こえるマイクがあると、Q&Aで見た事がありますので
それを使用されていたら気持ち悪いです。。。

聞く分には犯罪にはならないが他へ漏らすと罪になると聞いた事があります。

この近隣さんは運良く?お喋りさん家族なので見つかったら即警察へ言おうと思います。

電気メータの蓋が開いていた事があるので自宅の内外と1度調べたいと思います。

全くもって関わり合いたくありません。