プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで、正常に起動していたパソコンが、今日になって急に
立ち上がるのにすごく時間がかかります。ちなみに、XPです。ログインしたあとの音も、詰まったような音がまじって変です。昨日と、比べてインストールしたソフトなどはありません。ソフトを起動する時間は昨日よりあきらかに遅くなっていますし、何が起こったのかさっぱりわかりません。どうしたら、直りますか???

A 回答 (2件)

とりあえず、最低限のスペックを晒してはいかがでしょうか?


メモリ、CPU、OSの入ってるHDD容量と残HDD容量、使用しているアンチウイルスソフト等。

職場のPCもメモリ256MBだったりするんでOSとアンチウイルスの
アップデートが重なると最低でも一時間はまともに動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は復元で解決いたしました。

お礼日時:2010/09/15 17:45

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
↑のあたりを参考にして正常に起動できていた日付のところに復元してみてはいかがでしょうか?

今日からだと定期アップデートされた可能性もありますしね。
あとは単純に再起動だけで直ることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。システムの復元を行ったところ正常に動作するように戻りました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!