アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日・ネルソン投手

寝ると損しますか?

日本では「寝る子は育つ」と言われていますが・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。

(笑)面白い質問ですね~

ネルソン投手はオープン戦位に色々あって暫く試合に出れませんでした。
その間、2軍でじっくり、コトコト寝かせた結果現在一軍で活躍してます♪
なので、損はしてませんよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり二軍でよく寝てたんですね。(笑)

もし今後負け続ければ、スポーツ新聞の見だしに 「ネル損」 とか書かれる可能性は、あるかもしれません。

似たケースでは、70年代の巨人の助っ人ジョンソンが、夏から秋にかけてぶんぶん三振して 「ジョン損」 と呼ばれてました。
ただそう呼ばれるためには、最初からある程度年俸が高くて、期待されていることが必要です。ネルソンさんはまだそこまで行ってないので、今だと静かにフェードアウトしてしまうことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、元阪神のバースは本来の発音ではバス(BASS)だけど、本社の阪神電鉄にバスも走っているから、打っても打たなくてもスポーツ紙などで「阪神バス爆発」「阪神バスエンスト」などと書かれるから、バースにしたそうです。
数年前に楽天にいた同じBASS投手は「バス」でしたね。

NO1です。

返答有難うございました。

>う~ん、やっぱり二軍でよく寝てたんですね。(笑)

あははっ(*^_^*)そりゃよく寝てました(-。-)y-゜゜゜
だから、このSEASONも終わりに近づいてきてるのに
力タップリ!!有り余ってるって感じです(笑)

>「寝る子は育つ」

という言葉が合う選手だと思います(^-^)
自分なりに日本でプロとして生きてく為に努力したことでしょう♪
他球団からも打ちにくい怖い選手だと評価される位成長しました。
これからも活躍してくれるでしょう~~~
    • 0

寝ぼけて銃弾抜き忘れてたから、今シーズン前半は大損してるんですよ。

参考URL:http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons …
    • 0

身長204Cm

大いに、寝て下さい
    • 0