プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュファ光のプロバイダについて教えてください!

初めまして。
今週引越しをするのですが、引越し先のアパートがコミュファ光と契約をしているそうです。

コミュファにはプロバイダ一体型と選択型があると思いますが、比較サイトをみてみると
一体型だと月々の支払い費用約3,300円のところ@niftyなどを選択すると約220円なのど費用が出てきます。

割引額が異なるのでそれらの差だと思うのですが、このプロバイダを選択した場合の毎月の支払いはコミュファの回線使用料に220円を足した金額というところになるのでしょうか?それとも、本当に実質220円のみの支払いでよいのでしょうか?

考えた末結局わけがわからなくなりました・・・
教えてください。

A 回答 (1件)

200円だけでネット接続が可能なんて有り得ないでしよう。

コミュファの「一体型」と言うのは、コミュファがプロバイダーも兼務しているのであり、「選択型」は、コミュファが提携しているプロバイダーの中から選択するものです。
つまり、「コミュファ利用料」+「プロバイダー料」です。

よく、「価格コム」で表示されている、
「○○、○○ケ月無料!!」や「新規契約なら○○円 キャッシュバック!!」と言うキャッチコピーがあり、それらの数字をゴチャマゼにして、対象月数で割り算し、一か月換算わずか300円!!などと記載しているものもあります。

決して、ウソではありません。
ただ、小学校でも教えていない、性質の違う数字をゴチャマゼにして割り算していますから、出てきた答えを読み違えてはいけません。

キャンペーンが終了した通常月の比較検討が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。

さすがにそうですよね。

わけがわからないまま放置しなくてよかったです。
助かりました。