プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友人が本当は痴漢をしていないのにハメられ留置場に連れて行かれたそうです。

その友人は僕と10年以上の付き合いでまだ21です。気が弱くて、だけど他人の気持ちをいつも察してくれる優しい奴です。
顔は普通で、幼なじみの彼女もいます。

そんな彼がやってもいない痴漢に捕まりました。警察はいくらやっていないと言っても信じてくれなかったそうです。なにやら相手の猫被り女が泣いていたそうで…。

詳しくは分かりませんが、そのような事を言っていました。

そしていくら言っても通じないと分かった友人は痴漢を認め罰金を払い先日出てきました。

話しを聞いた所、本当に友人はやっていないと泣きながら話してきました。

僕も彼とは付き合いが長いので本当にやっていないんだなーと感じ、彼と一緒に彼女を説得し、無事彼女も理解してくれました。

そこでみなさんに質問です。

もしやってもいないのに痴漢呼ばわりされ捕まったらどうすれば良いんでしょうか?

警察はいくら言っても信じてくれなかったと言います。

A 回答 (4件)

ぜったいに、専門家、弁護士をやとって、裁判です。

絶対にやってないなら、必ずあなたが勝利します。弁護士がいいかげんに対応するようなことにも毅然と。
そして、いいかげんな弁護士なら、違う弁護士にすることもできます。

警察は庶民には高圧ですが、法の下の役人なので、上司にあたる検察官や弁護士には感覚で対応できません。
感覚でなく、事実で対応を。

口を割らず、法を割れ!
「やっておりません。弁護士を呼びます。」

これだけ。

法は感覚でありません。法の専門家にまかせましょう。
    • 0

難しいね。

弁護士ですら「その場から逃げろ、捕まるな」って言いますからね。
捕まって駅舎に行ったら、もう冤罪確定です。
被害者女が「やられた」って言ってるのに、いくら「やっていない」って言っても証明のしようが無い。
    • 0

「僕と10年以上の付き合いでまだ21です。

気が弱くて、だけど他人の気持ちをいつも察してくれる優しい奴です。
顔は普通で、幼なじみの彼女もいます。」
痴漢が無実かと関係ないし、
無実である場合被害の程度がそれによって変わるわけでもありません。
脈絡がありません。

「詳しくは分かりませんが、そのような事を言っていました。」
伝聞情報に基づいてこのサイトで質問するなら
詳しく聞きだす必要がありますよ。

「僕も彼とは付き合いが長いので本当にやっていないんだなーと感じ、
彼と一緒に彼女を説得し、無事彼女も理解」
あなたが彼女に対して特に信用は無いうえに
事実関係をほとんど知らないあなたが説得しても効き目は
ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

友人の彼女と僕は中・高、一緒ですよ。少なくとも信頼関係はあるとは思っています。てか俺は恋のキューピットになってあげたので。

詳しい事は分かりませんが←ここだけは嘘をつきました。

詳しく聞いたんですが、僕がここで知りたかったのは無罪なのに痴漢とされてしまった時の対処法なんです。

友人の事はやりきれない気持ちだけどもう罪を認めてしまったそうですし、杉田事なのでもうどうする気もないです。

1、絶対に認めない。

2、鑑識を呼んでもらう。
実際に触っていれば、女性の衣服に男性の衣服の繊維や汗(DNA鑑定)が必ず付着します。それを調べてもらうしかありません。
    • 0