電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のギア側のペダルが自転車屋さんに持っていってはずしてもらおうとしたのですが、とうとうはずせませんでした。どなたかはずせる裏技等をご存知の方お教えください。お願いします。
すでにペダル購入済みで困っております。

A 回答 (4件)

クランク(ペダルが付いているところ)がアルミなら


バーナーで炙ってから外すとか、今付いているペダルを
壊していいならクランクを外した状態で
ペダルシャフトだけの状態にして万力で挟み、
クランクを回すかでしょうね。

あとはどんな自転車か分かりませんがあきらめて
同じか同等品のクランクを買い直すかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランクは、アルミ製です。あぶる自信がありませんので
とりあえずクランクをはずしてみようかとおもいます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 00:11

ギア側は左ねじ(いわゆる「逆ねじ」)ですよね?自転車屋さんなら知らないことはないとはおもいますが・・・一応書いておきますね。

    • good
    • 1

9/16 山 20なんで、12mmぐらいのドリルを通してみましょう。


軸は中空になりますので、それから回せば、外れると思います。
(ねじ部から、こわれたとしても)
一応、CRC5-56を浸けて、丸1日おいてから、10kgぐらいなハンマーで
10mmぐらいな棒でねじ部にショックをあたえれば、相手はアルミ?でしょ。
たいてい緩むと思いますがね。そこの自転車屋って、ねじの右も左もわかってない
若い子なんじゃないですか?
プロでも、トラックのタイヤですが、よく間違えているのを目撃します。
ついうっかりってやつなんですかね。
あまりにはずかしい行為をしてしまったので、できないっていっちゃったんですかね。
とにかく、そういう作業のとき、横で見てるってものすごく失礼なことなんですよ。
ノウハウだったり、企業秘密の内容ですから。
    • good
    • 0

どんなペダルで何故自転車屋さんが外せなかったのかわからないと


答えようがありません

単に回す力不足だったら頑張って何とかするしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!