dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生をなんと言って説得すればいいでしょうか?
私はいま高校3年です 放課後はよく図書委員の仕事もあるので
図書室で本を読んだり作業をして一人で過ごしているのですが
図書委員の顧問の先生がよく私の肩を揉みながら顔を近づけて話しかけてきます
「彼氏いないのか?」とか「可愛いからモテるだろ?」と言ってきます
その先生(32)は結婚したばかりなので私に性的な欲求があるとも思えないです
でも気持ちが悪くて嫌なのは確かです だから先生にやめてほしいです
けど私も大事にはしたくないです 恥ずかしいからというのもありますが
かなり田舎なので色々と大変なことがあります
先生になんと言えばいいかアドバイスしていただけませんか?

A 回答 (4件)

先生もそんなに深く考えてのことではないと思いますが、あなたが不快に思っているのですから


まずは本人にちゃんと意思を伝えましょう。
「肩を揉まれたりするの嫌なんです。やめてもらえませんか」
「あまり男性の話を聞かれるのは好きではないんです」
つまり不快に思っていることをきちんと冷静に伝えましょう。

これでだめだったら、ほかの信頼できる先生に相談してみましょう。

いきなり校長先生のところに言いに行ったりするのはちょっとその先生もかわいそうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>先生もそんなに深く考えてのことではないと思いますが
私もそう思います。普段は冗談の多い面白い先生ですから
けど先生に私がどう思ってるのか伝える必要がありますよね…
先生が傷つくような気がして気が引けますけど…
回答ありがとうございました 頑張ってみます

お礼日時:2010/09/19 00:04

回答番号:No.3 のブーは黙りなさい!!そういうのを妬みと言うんです


最後に頑張ってくださいで綺麗に終わらせようとするなww

んで…回答ですがその先生を教育委員会に訴えてやりましょう
あなたは大事にしたくないみたいだけど
あなたがいなくなった後は別の生徒に手をだすでしょう
こうゆう教師は今潰しておかなきゃ絶対に駄目!!
    • good
    • 0

 いやなものは「イヤ」とはっきり言えるぐらいになってください。

それもしないでよく悩めますね。「モテるだろ?」とか聞かれたら、「おかげさまで」なんて言って話を終わらせればいい。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。人と話すのが苦手なんです
それに相手を傷付けてしまうような気がして怖くて
けどいつまでもこれじゃ駄目ですよね
回答ありがとうございました 頑張ります

お礼日時:2010/09/19 00:08

いや、それセクハラでしょ。


会社でそれやったらアウトです。


結婚したばかりだろうと男性は関係ないですよ。
貴方は本当に可愛いんでしょう。

図書室には1人で行かないで友人と一緒に行くようにしたらどうでしょう。
友人の前ではやらないならセクハラ目的の可能性が濃厚です。
友人の前でもやるなら、配慮が足らない先生なんでしょう。

>「私も大事にはしたくないです」
気持ちはわかります。
少し避けるように接するか、やはりハッキリ「肩をもむのは止めてほしい」と言う事だと思います。
もしくは「それセクハラですよ」って言うか。毅然とした態度を取らないと止めない人は止めません。
私は30代後半ですが会社で肩を揉むような事は一切ありません。
いくら可愛くても今時そんな事は許されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先生は友達の前ではやってこないです
なので友達に時間がある時は一緒に過ごしているんですが
最近は先生がよく図書室に顔をだすようになったんで…
>>毅然とした態度を取らないと止めない人は止めません
わかりました。難しいですけど頑張ってみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/18 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!