アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きゅうりの斜め薄切りが素早く出来る方法、ご存知でしょうか?
包丁で1枚1枚切っていくよりも圧倒的に速い方法をさがしてます。
フードカッターなどで輪切りができるものはありましたが斜め切りはないようです。
業務用の値段の高いものでも構いませんので教えて下さい。
仕事で毎日のように大量のきゅうりを斜め切りしなきゃならないんですが、
なんせ時間が限られてまして。あせってやって指先を切ってしまい大量出血
なんて事もあったものですから(恥)
1枚の厚さは5mm位まで対応だとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

フードカッターで輪切りになるのは垂直に材料を入れる構造になっているからです。


材料を入れる部分が斜めになっていたなら、カットされるキュウリは斜めで出てきます。
フードカッターでは斜めに入れるのが不可能ならば、厚みが調整できるスライサーを使えば斜めにカットされます。
直角にあてるのではなく、斜めにすればすむことですが、ケガには注意してください。
    • good
    • 0

「シャライサーOBS-01」業務用ですが1mm~50mm対応の斜め切り専用


http://www.スライサー.jp/sharaisa.html
    • good
    • 0

飲食店規模の業務用の野菜スライサの定番はベンリナーだと想います。

以下のURLです。
http://www.benriner.co.jp/

飲食店規模を越えて、時間あたりトンの規模の野菜を処理する必要がある食品工場なら、エムラあたりの機械式スライサーが必要でしょう。
http://www.emura.co.jp/
    • good
    • 0

百均で売っているスライサーでも十分に斜め切りが出来ますよ。

しかし、料理人でしたら包丁に慣れるのがいいと思います。もっと切りやすいナイフのようなものを使ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!