プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

ちなみに私の思う
『草食系男子』は
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など

『勘違い草食系男子』は
・今まで誰とも付き合った事がない
・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている
・食が細く、かなり痩せている
など

『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

A 回答 (6件)

揚げてらっしゃる例は、どれも『草食系男子』であり『勘違い草食系男子』でもあると思います。



要するに、全く同じ事やってても、顔が良ければ『草食系男子』で、顔が悪ければただの『ブ男』、あるいはカテゴライズすらされない。
・・・「草食系」だの騒いでる女の子達の認識なんてせいぜいその程度では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が良ければ『草食系』
悪ければ『勘違い草食系』
おっしゃる通りだと思います。

芸能人で草食系と言われている方たちって、今人気のある方たちばかりですよね。(個人的な好みは別として)

納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/19 12:27

こんにちは。


私のイメージする『草食系男子』は、
・人を攻撃しない。
・おだやかで癒し系な雰囲気がある。(女子だけでなく、意外とおっちゃんが癒されている。)
・人の意見を聴ける。でも、控えめながらも自分の意見は言える。
(決して引っ込み思案なわけではなく、本当に控えめな性格なだけ。)

『勘違い草食系男子』は、
・何かあると『草食系』なのを理由に面倒からは逃げる。
・主導権を全て女子に押し付ける。
・本気で逆切れする。逆切れの際には騒ぐ。

う~ん、どうでしょう。
絵に書いたような(って、決め付けちゃいけないんでしょうけど)、
草食系ダンナさんと肉食系奥さんというカップルが近くにいるので
その人達をイメージしながら回答してみました。
『勘違い草食系』ってのは私の周囲にはあまりいないので、あくまで私の想像です。

あと、『草食系』はずっと親元で暮らしている人が多そうなイメージがあるかな。
引っ越しても、不便だからとか、仕事の都合でとかそういう理由であって、
不満があるからという理由ではなさそうな感じ・・・かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々なイメージを揚げていただきましてありがとうございます。

すごく参考になりました。

お礼日時:2010/09/19 12:31

『草食系男子』は


・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など
・イケメン

『勘違い草食系男子』
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など
・ブサメン


かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は『顔』ということですね。

男も女も最終的にはそこなんでしょうね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/19 13:11

私が思う


『草食系男子』は

良く言えば大人しい、悪く言えば覇気がない。


『勘違い草食系男子』は

肉を食べない。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハソウショクケイジャナクテベジタリアンダヨ!

【実話】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉を食べない は笑えました!確に『勘違い草食系男子』ですね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/19 13:13

一つ指摘させてもらいますと、


>・下北、吉祥寺が好き
東京近郊に住んでいないと草食系男子ではないんですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F% …
あいまいに定義されていますから、まとめると

『草食系男子』
心が優しく、男らしさに縛られておらず、「縁がない」わけではないのに恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと

『勘違い草食系男子』
大抵は自称している人ほど勘違いしている人じゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下北、吉祥寺が好き
は、あくまでも私のイメージなので(笑)

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 13:17

えー質問で挙げている、「勘違い草食系男子」ってまんま俺なんだが・・・・



世間では俺みたいな奴の事は「キモオタ」言うのかと思っていたけど。
単にそういう容姿の優れない人に何かしらレッテル貼りたいだけなら
「勘違い草食系男子」とか、まどろっこしい事言わないで「キモオタ」でいいじゃんと。

>ラインがイマイチ分かりません…。
そんなはっきりとした区別はないですよ。「草食系=オタク」だと思っている人も
多いです。「草食系」自体を「レッテル」だと思っている人も男性には多いですよ。
質問にある「オシャレな草食系」をイメージできる男性は逆に少ないんじゃないかと。
個人的にはその「オシャレな草食系」は「気取ったイケメン」なイメージです。

以上単なるキモオタからでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者の方とは違った視点で参考になりました!
私がイメージする『勘違い草食系男子』を一般的には『キモオタ』と言うんですね。

草食系って結局なんなんでしょ(笑)
ますます分からなくなりました…!

お礼日時:2010/09/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!