プロが教えるわが家の防犯対策術!

髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか?

こんにちは。あなたの髭剃り方法に付いて教えてください。

私は毎朝シャワーを浴びる際に、風呂場で石鹸を泡立てて顔にぬり
防水電気シェーバーでヒゲを剃ります。
この時点でほぼ9割は剃れています。

そして仕上げに、再度顔に石鹸をつけてから「T字カミソリ」で顔全体をそります。

私は髭が濃く毎朝剃らないといけません。
しかし肌が割と弱い方で、電気シェーバーを使っていても週に1回ぐらいは
ちょっとした傷をつけて血が出てしまいますが
ずっとこれでやってきて、仕上がりにはかなり満足しています

しかしふと、みなさんがどんな方法でそっているのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

できれば、髭が濃い・薄い等の情報ものせていただけると助かります。

A 回答 (3件)

髭が濃いなら電気シェーバーは不要でしょう。

それではどうすればいいかというと、まず石鹸を使って暖かいお湯で洗顔をします。できるだけ熱い方がいいでしょう。その後でフォームをたっぷりつけてシェーバーで剃ればあっけなく剃れてしまい、そり残しは全くない筈です。電気シェーバーはどうやっても必ずそり残しが出ます。髭が薄い人はそれでも目立たないのですが、濃い人はダメでしょう。同じダメはなのなら最初からカミソリを使うべきです。そして予め暖めれば100%そり残しを防げます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/20 01:46

ひげは濃く、しかも肌はやわらかいです。

(なじみの床屋さんには剃りにくい、といわれます)
普段は毎朝シェーバーのみです。シェーバーでは朝出ないと夜には伸びてしまいます。
でも、そり残しがでてしまうので週1回あるいは2週に1回くらいは安全剃刀を使っています。安全剃刀なら夜そっても翌日の夜まで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/20 01:45

一長一短でいいのではないでしょうか



ワタシの場合 基本はあなたと同じようにお風呂で泡泡電気シェーバー作戦ですが
電池切れの時の緊急用でT型を使う程度です

ちょっと違いますが
歯磨きは 最初電動歯ブラシで磨き、次に従来のお手手歯ブラシ、更に歯間ブラシ
そして舌用ブラシ、仕上げにモンダミンですね

これをセットでやらないとキモチワルイんです
口くさいと思われたくないですからね

電動手動 一長一短ですのでそれぞれの長所を頂くといったところでしょうか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/20 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事