電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーノスロードスターに乗っています。
最近、クラッチを踏むと、キューっというような音が
聞こえます。
音が聞こえる以外は普通だと思うのですが・・・。
やっぱり、おかしいですよね?
原因は何か分かる方、教えてください。

A 回答 (4件)

えっとですね・・・・(汗)



CRC 5-56 というのは「油」じゃないのです。
グリースを溶かすことは出来ますが、グリースの
代わりにはならないものてす。
つまりただの、瞬間的「潤滑剤」にすぎません。

従って、一時的に鳴きを止めることは出来ますが、
多分、すぐにまた鳴き出してしまうと思います。

こういう場所に使うつもりでしたら
「スプレー・グリース」を選びましょう。

吹き付けるとすぐに油の固まりになって、長期間
駆動部の潤滑をカバーしてくれます。

ついでにドアの蝶番などに使うと、非常に良好ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・。
知識が不足しているので(^^;)
早速買いに行ってきます。

お礼日時:2003/08/05 11:06

ペダルと車体の接合部分かばねの部部の油切れだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま、早速の回答ありがとうございました。
早速、CRC持って見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 13:42

音はどこからしてますか?


ペダル付近なら、
運転席のペダルがあるほうへ潜り込んでクラッチペダルの上のほうの可動部分にグリスをくれてみてください。
    • good
    • 0

室内のクラッチペダルの支点部分から音がしてたことがありあます。

CRC等のグリスでなくなります。
定期的なメンテナンスが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!