アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性の方に意見を聞きたいです。
妻に性欲が殆ど無くセックスレス状態が続いています。頻度は年に2~3回程度の上、マグロで自分だけ満足したら彼女の寝室(寝室は別々です)へ戻ってしまいます。
愛情を受けられないと妻への愛情も無くなり、仮に妻が亡くなっても涙すら出ないと思いますが、現実を考えると子供もいますし、離婚はしたくありません。
そのため妻以外の相手と定期で会っておりますが、後ろめたさは皆無で、むしろ心では「ざまあみろ!」とあざ笑っております。とはいえ、妻は夜の夫婦生活はしないが浮気も許さない身勝手タイプなので、このことは当然ながら内緒にしています。
妻以外の異性と関係を結ぶ私の行動は、道徳的に良くないことと承知はしておりますが、皆さんはどう思われますが?相手が求めに応じない場合には当然の行動だと思いますか?
ちなみに妻が求めに応じないのは、私のテクニック不足ではありません(笑)。漠然と性欲が薄いようです。

A 回答 (14件中1~10件)

>妻に性欲が殆ど無くセックスレス状態が続いています。

頻度は年に2~3回程度

奥様は、性欲が全然ないのではなく、殆どない、性欲が薄い、のですね?
セックスレスといっても、年に2~3回はあるんでしょ?
だったら、完全レスではないですね。

奥様は性欲だけでなく、他にも、生きる意欲、人生を楽しむ意欲のない人みたいですね。

そうじゃないんだったら、貴方同様、貴方のことがキライで不幸なんだと思います。
奥様ももちろん、貴方が亡くなっても涙も出ないでしょうね。

どうして、そうなってしまったんでしょうね。
母親としても失格なんだったら、子供のために離婚しないというのも納得いきませんが。
離婚しないなら、似た者同士で、不倫、レス、仮面夫婦しとけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう、完全レスではありません。性欲が薄いのでしょうね。昔、彼女の友人と関係を持ったことがりますが(笑)、性欲が強いことは彼女も自覚しているようです。この点は女性も男性も同じですね。

妻も私が亡くなっても涙も出ないと思いますよ。遺産が転がり込んで踊り狂うかもしれません(笑)。でもそれはお互い様。死んでもどうでもいい妻が、私のことをどう思っていようと、それはどうでも良いことです。

妻の自堕落な性格は、親の影響かもしれません。
私に彼女の現在の実家の住所も教えない。無論親戚付き合いは皆無。たまに彼女の母親が遊びに来る時には、私の留守の合間にコッソリ来ては帰っていくという体たらくです。何が後ろめたいのかわかりませんが。
近所にある私の実家に顔を出すこともありません。私も私の両親も、彼女の家族には結婚式以来まともに会ったことがありません。弟さんがいるらしいのですが、結婚式にも出席せず、これまで見たこともありません。このように普通の親戚付き合いが出来ない家庭で育ったようです。
彼女の家族との接点が無いので育った環境すらよくわからないのですが、少し変わった家庭であることは間違いありません。家事育児がダメダメなのもこの風変わりな環境が影響していると想像できます。

妻の名誉のために言っておくと、全く育児をしないわけではありません。
菓子パンとはいえ平日は朝食を食べさせて、幼稚園の支度をし、送迎バスの送り迎えをしています。
給与の大半を家計に入れず、自分の小遣いにしてしまうとはいえ、一応パートはしています。
私の食事の片付けは一切しないとはいえ、夕食は私の分も作ります。
娘も、自分のママが友達のママと何か違うと気づいておりますが、私が帰宅するまで稀に一緒に遊んでおり、それなりに好いていると思います。決して嫌ってはいませんし、無論虐待もしていませんよ。

以上のように、劣等性とはいえ0点ではないので、無理に引き裂くつもりもありません。死別等の止むを得ない事情ならともかく、片親ほど惨めなものはないと思っております。家事育児は私がフォローすれば済むことで、セックスレスも浮気で性欲を満足させれば問題はありません。

ありのまま事実を書くと、「婚外セックスの動機を正当化せんとして、つまり過剰に自己防衛せんがために、奥様を必要以上に悪妻に仕立てたがっているように」見受けられてしまう困ったちゃんもいらっしゃるのが悩みの種です。読解力の不足ですね。

NO7です。

理論的な回答ではなくてすみません。
何と言われようが個人的にあなたのおっしゃる事は肯定されるべき事ではないと思いますので。
あなたのおっしゃるように浮気、不倫は今の日本では(日本だけじゃないですが)肯定されるべき事ではないのが現実では?

自分は仕事も家事も育児もしっかりやっている。待つだけではなく、自分から誘ってもいる。
でも応じない妻に責任があり、他の女性を求める事は間違いではない?やむを得ない?

>妻との性交渉がないのに浮気もしない男性は皆無でいるとしたら。(1)金が無い(2)勇気が無い(3)相手がいない このどれかにあてはまる場合だけでしょうね。

残念ながら私の夫はどれにもあてはまりません(笑)

そしてあなたのように自分の情けなさを棚に上げて話し合う事も止め匙を投げ「ざるを得ない」なんて自己弁護をするような男ではないので。

分かりませんか?そういう気持ちが女性をかたくなにさせるのですよ?
私は男性を理解していないそうですがそれはあなたも同じでしょ??

離婚をしないために浮気をするんだなんて断言できるような男性だからこそ奥様がのび太になるのでしょう。

ご自分は金を払わずに相手をしてくれ、不倫ごときに本気にならない「広い現実的な視野」を持つ女性が相手をしてくれるようですが(笑)そんな「魅力的な」あなたに見向きもしないのがあなたの奥様だというのが真実ですよね? 長年生活を共にすれば性的魅力も感じさせられない様な夫。
これが率直な感想ですが。

我が家もレスの時期がありました。
でも、乗り越えましたよ?夫婦ですから。
夫が変えてくれました。もう二度とレスになる事はないです。だって素敵な男性ですから。

私のような「単細胞」に何を言われても気にもならないかと思いますが。

ただ、ひとつ、世の中にはたくさんの家族がいて、きちんと向き合っている夫婦がいる中で、あなた方のような、あなたの様な考えの親を持つお子さんが不憫でなりません。

きれいごと?結構じゃないですか。
きれい事で済む事なら何よりでは?あなただって一番は奥様が応じてくれることだったのでしょ?
それが叶わないから「現実的に」とか「理想論ではなく」なんて言うのですよね?

「夫に浮気されたくなければ性行為に応じるんだぞ」なんて無神経な事を女性である娘さんに言う日が来ないといいですね。ほかでもない娘さんの為に。

この回答への補足

>>我が家もレスの時期がありました。でも、乗り越えましたよ?夫婦ですから。
>>夫が変えてくれました。もう二度とレスになる事はないです。だって素敵な男性ですから。

夫が何をどのように変えてくれたのでしょう?
素敵な男性なのに、どうしてレスになったのですか?あなたが「素敵な夫」と認めているのにレスになったということは、夫があなたのことを「素敵な女性」と認めなかったからでしょうか?もしそうなら、私と同じ境遇だったということですね♪

レスの間、夫が他の女性とセックスしていたことに対してはどう思ってい・・・いや、これは結構です。肝心なことですが、夢子ちゃんには都合の悪い質問でしょうから。

• 0
この回答へのお礼

教科書通りのご回答ありがとうございます。NO7さんが夢見る夢子ちゃんであることは理解できました。

ところで貴方がレスであった時代=貴方が妻としての義務を怠った、或いは旦那様が貴方に魅力を感じさせることが出来なかった時代には、旦那様がかなりの確率で浮気をしていることはご理解されていますか?
(1)金が無い(2)勇気が無い(3)相手がいない このどれにも当てはまらないとおっしゃっていましたから、99%クロだと思われます。あくまで推測ですのであしからず(笑)。
貴方は現実逃避型と思われるので「あの人はしていない」「過ぎたこと」と前向きに考えられるのでしょうか?
他人の私にはどうでもいいことなのですが、細胞分裂が少なめな女性でも、この程度の現実は目を背けていないと思われましたので(笑)。

夢見る夢子ちゃんが旦那様が浮気をしている夢を見てしまっては可哀想なので、これで失礼させていただきますね♪

あなたのおかげで 私の主人がいかにすばらしい人かわかりました ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

とんでもないです!私ごときと比べてはご主人がかわいそうです。
でも注意してくださいね。ご主人も男性である以上浮気をしている(或いはしていた)可能性は高いですし、私ごときの文章でご主人をすばらしい人と思い直すほど単純な女性でしたら、あなたを騙すのはいとも簡単だと思います。
セックス問題以前に、変な宗教に染まらないことを陰ながら祈っております。

No.6です。

>kadowakiさんが私のような境遇でしたらどうされますか?

もちろん、婚外セックスの可能性を探りますよ。

でも、私は質問者さんのように、「妻は『ざまあみろ!』と本気で思われても仕方の無い大罪を犯している」とか、「カキコミに誇張は一切ありません」とかと言って、奥様が「愚妻」であるのは客観的な事実であることを自他に向かって唱えることで、自分の婚外セックス欲を正当化しようなどとは思わないでしょうね。

その意味では、自分は夫としての義務や責任を果たしているのに、妻はセックスに消極的で、夫の求めに応じたがらないのはけしからんとおっしゃるのも、他の女性回答者さんたちが常識的な倫理規範や道徳律を振りかざして不倫はけしからんとおっしゃるのも、確かに主張内容は正反対ではありますが、いずれも既成の権威を拠り所にして自説を正当化せんとしている点では全く同じだと言わざるを得ませんよね。
セックスに応じない妻が悪いのだから、不倫は仕方ないと言うのも、結婚している以上、不倫は許せないと言うのも、実は自分自身の真の内的欲求や切実な必要性に裏打ちされての意見ではなく、ただの他律的、偽善的な主張でしかないですから。

要するに、質問者さんとしては、自分は妻にセックスに応じてもらえず、欲求不満を感じていたがめに、こうして婚外セックスに活路を見出そうとしたのである、そのどこが悪い、と堂々と主張なさればよろしいのではないかということです。
にもかかわらず、「皆さんはどう思われますか?」と問われれば、私のような回答は予想外だったにせよ、他の女性陣から寄せられる回答内容については、あらかじめ予想していたことばかりですよね。
こうして、質問者さんは、「回答へのお礼」欄で、妻に責任転嫁することによって自己正当化するための弁明をし続けるという、いわば不毛の水掛け論を繰り返さざるを得なくなったわけです。

ということで、もし私が婚外セックスを敢行することになったにせよ、それは妻側レスに対する不満を口実にしてではなく、あくまでも私自身の内的欲求に促されてのことになるはずと申し上げておきます。
    • 0

奥様の愛情を感じられないのはお気の毒なことと思います。

奥様に性欲がなくセックスレスということですが、奥様は結婚当初からそのようだったのでしょうか。もし最初は上手くいっていたのに次第にそうなったのだとしたら、お互いの責任だと思います。女性は結婚生活が長くなると、生活に重きが置かれ、男と女というより家族という意識が大きくなり、お互いが異性と感じられなくなり、セックスも必要ないんじゃないような気がしてくるものです。でも相談者様は、それでは嫌なのでしょう?奥様ともっとよく話し合われた方がよいのでは?自分はこうして欲しいのだと。奥様もセックスの事だけでははなく、きっとあなたに「こうして欲しい」とおっしゃるはずです。女性がセックスに積極的でなくなるのは、セックスそのものが原因ではないことが多いのです。それから、子供の為だけでなく、夫婦としてこれからどうするのか。今のままでは寂しすぎます。まして不倫をして「ざまあみろ」というのは、もはや愛情のかけらさえ感じられません。奥様をバカにしすぎてします。女性にとって夫とのセックスの重要性はテクニックではなく愛情を感じられるかどうかです。もう一度よく考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら話し合って解決できるレベルではない状況ですね。もちろん改善努力はしましたが、さじを投げざるを得ませんでした。
常識人なら夜の夫婦生活は義務であることくらい理解しているはずであり、それを依頼しても断る訳ですから手の施しようようがありません。
しかし、セックスを拒絶された側が浮気した場合は、多少の差はあれ「ざまあみろ」と感じているはずですよ。拒絶側に非がある以上は、後ろめたさを感じる必要もないのですから。
「ざまあみろ」くらいでバカにしすぎているなんて甘い甘い♪バカにされたくなければ、当然の義務を果たせばいいだけのことです。実際、セックスレスが続けば、男は妻が死んでも涙すら出ないはずです。そのくらい夫婦のイトナミは大切なことなのですよ。

赤線廃止以降、日本はキレイ事ほど美化される風潮が蔓延している為、浮気は隠れて行うのが一般的となっておりますが、セックスレスなどの場合には、もっと堂々と行える風潮になるべきですね。

あなたはおいくつくらいなんでしょう ある程度年齢の場合は奥さん仕方ないですけどね(たとえば五十代 六十代とか)

あなたのテクニック不足ではないとしても 愛情はもう不足してるんでしょうね
お互いにもう一緒にいる意味ないのではないですか?
奥さんとは結婚当初から そんな感じなんでしょうか?
そうだとしたらかわることないんじゃないかな
それとも あなたは なんとか 精神的にも 肉体的にも 仲良くし お互いの関係を改善したいって思ってるのでしょうか?
そもそも 家の外で 適当に楽しんで あざ笑ってるのに 夫婦関係改善でもないですよね
奥さんが悪いとおもってるんでしょうけど そうなった原因にあなたの態度とかいろいろな問題もあるとおもいます 
あなたが思ってるほど 奥さんはボーっとしてないと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。夫婦とも30代です。

女性の方は理想を追い求めていると言うか、セックスレスの重大性を理解されていない方が多いのですね。

お互いにもう一緒にいる意味ないのではないですか?って、また離婚のススメですか?意味があろうと無かろうと離婚はしませんので。意外な事に妻も離婚は全く望んでいませんし。

「そもそも 家の外で 適当に楽しんで あざ笑ってるのに 夫婦関係改善でもないですよね」の文章から、私に非があるように思われているようですが、夫婦関係改善とセックスは無関係であることを理解してくださいね。セックスは義務なのですよ。それを怠ったら離婚されようが(しませんが)文句は言えません。
余談ですが、日常会話はしますし、想像されているよりは普通の家庭だと思いますよ。

あえて愛情が無いことを分析するならば、セックスレスのために愛情が無くなったと言えるかもしれませんね。このように書くとセックスレスにさせた原因は貴方にもあるのでは?とエンドレスになりそうですが(笑)。

テクニック不足ではないのかもしれませんが、愛情不足なのかもしれませんね。

女はいくらテクニックがあろうと、愛情が感じられないセックスは受け入れる気持ちになれません、女は、というか正確には、私は、ですが、大抵の女性はそうじゃないかなあと予想します。セックスって愛情が感じられるから、女は幸せな気持ちになり、毎日でも抱かれたいって思うんです。

私の主人は、バツイチなのですが、前の結婚生活で、今のあなたのように浮気していたそうです。奥さんがセックスが嫌いで、6年以上もレスだったそうです。レスじゃないときも、頻度は少なかったそうです。
私は、そんな主人に、「浮気した経験がある人に、人に浮気するな、とは言えないよね。たとえ言ったとしても、全然説得力ないよね。」って言います。主人の場合、奥さんの性欲が薄いということは、結婚前から分かっていたことだし、それを理由に浮気するなんておかしいです。家でセックスしてもらえないから、外でしていいってことにはなりません。浮気の正当な理由にはなり得ません。その奥さんを選んで結婚した責任ってものがあります。
あなたも、奥さんの愚妻ぶりはわかりますが、その奥さんを選んだのはあなたですよ。好きになって選んだ責任があるかぎり、いくら愚妻だからって、浮気という法律違反を正当化できる理由にはなりません。他人の罪を自分の罪で相殺することはできません。
あなたの可愛がっている娘さんが、浮気しているお父さんを尊敬できますか?自分の選んだ奥さんの愚妻ぶりを理由にして、浮気を正当化しようとするなんて、あなたはのび太以下だと私は思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

自らの経験まで話して頂きありがとうございます。

私が旦那様と異なる点は、結婚前にはレスではなかったことですね。ここは「騙された~。」と思いましたね。もっともsakura1373さんがおっしゃる様に、選んだのは私です。ですから離婚はしません。
始めに書いたにも関わらず、これまで頂いた回答で「離婚したらどうですか?」との意見がありましたが、最低だと思います。愛人を作って子供を捨てたならともかく、浮気程度で子供に辛い思いをさせる方が余程罪だと思います。浮気は誰にも迷惑がかかりません。
「あなたの可愛がっている娘さんが、浮気しているお父さんを尊敬できますか?」とありますが、なぜ皆さんはバカ正直なのでしょう?悪く言えばお子ちゃまです。「お父さんが浮気していると知ったら尊敬できますか?」の間違いですよね?
ちなみに前にも書きましたが、遠い将来、娘には「結婚したら性交渉は極力応じろ。断り続けて浮気されても悪いのはお前だ。」と、男性として現実的なことを教えるつもりです。尊敬云々より、余程現実的なアドバイスだと思います。

>>自分の選んだ奥さんの愚妻ぶりを理由にして、浮気を正当化しようとするなんて、あなたはのび太以下だと私は思いますよ?

失礼ながら、sakura1373さんものび太並みに読解力が欠けているようです。
愚妻ぶりを書いたのは、「セックスレスの原因が家事や子育てのストレスにあるのでは?」というアドバイスに対して答えたものであって、それで浮気を正当化してはいませんよ。
浮気を正当化(?)したのは、セックスレスに対してです。

正直な感想ですが、「情けないな~」ですね。

何事も自分には非が無く、そつなくこなしているというようなお考えのように見受けられますが。

私は妻の側ですが、夫からの愛情が感じられなくなったとしても私は絶対に他の男性と関係は持ちません。だって子供たちに顔向けできないですから。

どんな理由にせよ、どんな相手だとしても子供たちの母親はのび太の様な奥様でしょう?
恥ずかしくないですか?人の道を外れるような親である事が。

性欲の部分で男性は仕方が無いんだ。と言うならば離婚すればいいのでは?
子供がいるから、子供の為・・だなんて子供に失礼です。
本当に子供の為だというなら何度でも奥様と話し合うべきでは?

奥様を変える努力、健全な家庭を築く努力もせずに諦めて他の女性に求めるなんて情けない。
相手に本気にならない自信があると言いますがでは、相手の気持ちはどうなるの?
そう言う相手ではないというのでしょうがもし、相手が本当にあなたを求めたら?
「家庭が大事なんだ」と言うのでしょうか?

相手を性欲のはけ口程度にしか扱えない様な父親なら、奥様を非難する立場もないでしょう。

テクニック不足ではないにしても「魅力不足」なんでしょうね。
女性は魅力的な男性にはドキドキするものですから。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか手厳しいご意見ですね。
しかし感情的な部分が多々見受けられており、理論的な回答になっていない点が気になります。

>>夫からの愛情が感じられなくなったとしても私は絶対に他の男性と関係は持ちません。だって子供たちに顔向けできないですから。

chi_sonさんは失礼ながら男性をあまり理解されていないように見受けられます。
私には自慰だけで一生を過ごせと言う意味合いに思われますが、男性とは性欲の程度こそあれ溜まる生き物の為、性交渉は欠かせない生き物なのです。
子供たちに顔向けできないから浮気はしない?そんな良い子の意見を遵守していたら、既婚男性の9割が顔向けできませんよ(笑)。
妻との性交渉が無いのに浮気もしない男性は、皆無と言ってよいでしょう。万一いるとしたら、それは(1)金が無い(2)勇気が無い(3)相手がいない このどれかにあてはまる場合だけでしょうね。
子供も社会人になれば、父親が母親以外の女性と一度も関係を持っていないとは夢にも思わないでしょう。実際には親の性交渉など興味も持たないと思いますが、付き合いで風俗くらい行くことを体験で理解しますよ。

>>どんな理由にせよ、どんな相手だとしても子供たちの母親はのび太の様な奥様でしょう?恥ずかしくないですか?人の道を外れるような親である事が。

浮気は現在の日本の道徳において否定されているに過ぎません。風俗は?浮気は?愛人は?どこから人の道に外れることなのかわかりませんが、私ごときで人の道に外れていると思っているようであるならば、chi_sonさんは失礼ながら現実社会を見る視野が狭すぎると思わざるを得ませんね。万一夫が風俗に行かれても「恥ずかしくないの?人の道を外れるような親である事が!」とカンシャクをおこさないで下さいね。

>>性欲の部分で男性は仕方が無いんだ。と言うならば離婚すればいいのでは?子供がいるから、子供の為・・だなんて子供に失礼です。

離婚は考えていないと最初に書いたつもりですが、最近の若い女性はすぐに離婚を口に出しますね。困ったものです。
暴力や借金、浮気が本気になった等ならともかく、セックスレス程度で離婚すべきではありません。離婚しない為に浮気をするのです。これが真の大人の振る舞いです。浮気一つで離婚では、日本の離婚率は芸能人並に跳ね上がるでしょう!

>>奥様を変える努力、健全な家庭を築く努力もせずに諦めて他の女性に求めるなんて情けない。

努力をしていないとは書いておりませんが、どこを読んで断言されたのでしょうか?
ちなみにchi_sonさんの考え方は、世間では「キレイ事」「理想論」と呼ばれるものです。何でも努力して解決できるのであればアン・サリヴァンは奇跡の人と呼ばれていませんよ。浮気もこの世から無くなるでしょう。

>>相手に本気にならない自信があると言いますがでは、相手の気持ちはどうなるの?相手が本当にあなたを求めたら?

その心配は無用です。相手は理想論だけ追うのではなく、視野の広い現実的な考えを持つ女性ですから。仮にそうなったとしても、本件とは趣旨が異なりますので・・・。

>>相手を性欲のはけ口程度にしか扱えない様な父親なら、奥様を非難する立場もないでしょう。テクニック不足ではないにしても「魅力不足」なんでしょうね。女性は魅力的な男性にはドキドキするものですから。

chi_sonさんはどうも読解力に欠けることが少なくないようですね。性欲のはけ口程度にしか扱えないとは書いておりませんし、そう誤解されるような内容は書いていないはずです。
「夜の夫婦生活が無いことを不満に持つこと=性欲のはけ口程度にしか扱っていない」ということでしたら、あまりに細胞が一つしかないお方と思わざるを得ません。
魅力不足はあるでしょうね。でも新婚ならともかく、倦怠期を迎えても魅力を感じている夫婦はどれだけいるでしょうか?魅力の判断も千差万別ですから明確な解答は存在しませんが。
しかしセックスレスは離婚の原因にもなる怠慢ということをchi_sonさんも大人なら理解されているでしょう?つまり性交渉は、勤労や家事、育児と同等の義務なのです。魅力が無いから性交渉を拒むことは、「仕事がつまらないから会社へ行かない。」「面倒だから育児放棄をする。」と同等の罪であるわけですね。

既婚男性ですので、お呼びでなかったらスルーのほど願い上げます。

私は、これまでもっぱら夫側レスでお悩みという女性陣の質問にわりと多く回答してきた者です。
一方、妻側レスで悩んでいる男性が立てた質問には、正直言って、これまで共感できるものにはほとんど出会えませんでした。

と言うか、「ハァ~、いったい何考えてるんだ? セックスで妊娠する側の女性がそもそも男のように欲望のままにセックスしていたら、自身やお腹の子の命取りになりかねない以上、う~んと愛情を注いでくれる男性以外とセックスしたがらないのは当然ではないか」としか私としては考えられないのですよね。
古来、こういう女性をいかに性的に攻略していくかということで、私をも含めた性的に飢えた男どもはいろいろと試行錯誤してきたはずですし、女性に安心してセックスに応じてもらうための苦肉の策として編み出したのが、ほかでもなく婚姻制度だと言えなくもないですよね。

その意味では、昔の男性を例にした方がより分かりやすいはずですが、そもそも初夜でど何をされるかも知らなかった昔の新妻が徐々に性感に目覚めていき、夫の欲望に呼応したり、貪欲に快楽を求めたり、イケるようになったりするかどうかは、つまり妻がセックス欲旺盛な女性になれるかどうかは、もっぱら夫側の甲斐性、度量、器量、価値、能力、一言で言えば男としての魅力の程度が問われたと言えなくもないですよね。
もっとも、かく言う私自身は古妻の大きなお尻に敷かれ、奴隷然とした生活を余儀なくされている恐妻家にすぎませんが。

>そのため妻以外の相手と定期で会っておりますが、後ろめたさは皆無で、むしろ心では「ざまあみろ!」とあざ笑っております。

う~ん、もし質問者さんがユーモア感覚や諧謔精神をお持ちであるが故にこうお書きになったのならともかく、本気で「ざまあみろ!」と思ったとしたら、おそらくこれをご覧になっている多くの女性たちからは侮蔑されるか、嘲笑されるかしか期待できないと思います。

>妻以外の異性と関係を結ぶ私の行動は、道徳的に良くないことと承知はしておりますが、皆さんはどう思われますか?

「どう思われますか?」と問われれば、私なら、世俗的道徳にはそれなりの意義や価値があり、それを守って生きている限り、まず大ケガをするはずはないものの、セックスレス問題に限らず、世俗的道徳を消極的に遵守しているだけではいかんともしがたいことは、人間である限り、誰もがしばしば経験してきたはずと考えております。
言い換えますと、婚外セックスがたとえ世俗的道徳に反しようとも、もし、質問者さんが旺盛なセックス欲をお持ちで、なおかつ妻によって充たせなければ、同じ思いを抱いている妻以外の女性によって充たそうとしても全然構わないのではないかということです。

ただし、その結果、何らかのトラブルが派生した場合、社会的な倫理規範によって不利益を被ることについては前もって織り込んでさえいれば、別に他人にとやかく言われる筋合いのものでも、「これって間違ってますか?」などと他人に打診すべき問題でもないと私は考えています。

ということで、質問者さんの場合、どこまでそうと自覚なさっているのかどうか、ご自分の婚外セックスの動機を正当化せんとして、つまり過剰に自己防衛せんがために、奥様を必要以上に悪妻に仕立てたがっているように見受けられるところが、私にはやや理解しにくいと感じられたところです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
女性に意見を求めた理由は、男性の場合、私と同じ境遇なら大半が離婚するか浮気をするかだと思われたからです。
頂きました回答から気になった点を少々・・・

>>本気で「ざまあみろ!」と思っているのか
微妙ですが、これは後ろめたさが無いという意味に考えてください。もっとも妻は「ざまあみろ!」と本気で思われても仕方の無い大罪を犯しているわけですが。

>>自分の婚外セックスの動機を正当化せんとして、つまり過剰に自己防衛せんがために、奥様を必要以上に悪妻に仕>>立てたがっているように見受けられるところが、私にはやや理解しにくいと感じられたところです。
多少心外な面がありますね。妻を必要以上に悪妻に仕立てたがっていませんよ。これまでのカキコミに誇張は一切ありません。愚妻な点は悩みと言えば悩みですが、本件とは無関係です。育児や家事の面でストレスが溜まっている訳ではないと伝えたかっただけですから。
むしろkadowakiさんが私のような境遇でしたらどうされますか?

初めまして 二児の母です。

奥様以外の異性と関係する事は 貴方の書いてある通り、道理には反していると思います。
でも、、、奥様も同じ事をしているのではないでしょうか?

貴方が奥様に愛情が無い 事と同様に、奥様も貴方に対して愛情が無い、現状満足している生活なのでしょうから、周囲がどう思おうが 夫婦が良ければそれで良いと思いますよ。

求めに応じないのではなくて、気持ち的に応じたく無いのだと思います。
テクニックとかではなくて、、、貴方に対しての愛情が無いから 義理的にする だけで、、、完全にレスになれば 離婚理由にもなってしまうからじゃないでしょうか?

個々に考え方があるので 一概には言えませんが、夫婦別室寝室ってだけでも 私的には愛情が双方無い と思うし、主寝室に寝るのが夫、別部屋に妻なら 妻が拒んでいるとしか私は思えないから、、、。

多分 お互い様なのだと思いますよ。奥様も定期的に異性と会っているのでは??

貴方だけへの感情なら 子供の事に対して あれこれしますよ。
読み聞かせをするとか、、するでしょうし。。。子供に対しても愛情を掛ける事が少ないとしたら、、、、別の所に愛情を注いでしまっているから だと思うのですが。。。

相手が求めに応じない場合には当然の行動だと思いますか?
配偶者側に不貞があるのだから 求めなくても良いと思いますけど。。。
定期的に異性と会っているのですから 奥様に求める必要も無い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
妻の浮気ですが、それはありません。私と性交渉をしない妻が誰と寝ようがかまいませんし、私が妻の浮気を責めれば上位に立てる上、今後私も堂々と浮気が出来るのですが、残念ながら本当にのび太なんですね。私や子供よりも、テレビと睡眠に愛情を注いでしまっているようです。
余談ですが、現在も娘は私の膝でDSをしています。妻は自分の部屋で爆睡中・・・。

現在、私が妻に求めることは儀礼的なものです。およそ週一ペースで誘っています。また他の女性と会う前日にも声をかけていますが、これは万一のことがあっても「誘ったのに応じなかった。」と反論するための保険です。まぁ気休めですけど。
誘っても誘っても断られるのでうんざりですが、これも「そちらから求めないので性交渉は不要だと思った。」と言い訳させないためです。
拒む理由は、毎回「疲れているから嫌だ。」です。一応パートはしていますが、テレビを見すぎて疲れているとしか思えません。

年に2~3の性交渉は妻が私の寝室にやって来るのですが、浮気や離婚防止のためだと思います。
私が他の女性と会うことは、金銭面に負担もかかることから、私も望んではいません。妻との性交渉がほとんど無いために仕方なく会っていることが、他の男性と異なる点だと思います。