アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ウィンドウズ7のパソコンを購入し、それまで使っていたXPのパソコンとLAN接続しようとしたのですが、うまくいきません。
7のほうのパソコンのローカルエリア接続は「識別されていないネットワーク」となっていて、XPのアイコンをダブルクリックしても「ネットワークエラー」「~にアクセスできません」というエラーメッセージが出てきます。
一方のXPのほうのパソコンは、ローカルエリア接続が「接続状態:限定または接続なし」となっています。
説明が不十分かもしれませんが、説明するポイントもあまりよくわからなかったりしますので、ここがおかしいのではないか?と推測できることを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

インターネットには接続できますか?識別されていないネットワーク/限定または接続なしとなっていることからインターネットには接続できない状態と思いますが。

2台のパソコンをどのようなハードウエア構成でLAN接続していますか?また、インターネットに接続するときと、2台のパソコンをLAN接続するとき、構成を変えていますか?
状況により、どこに問題があるか違ってきますので構成を簡単に捕捉して下さい。
・2台のPCのLANケーブルをブロードバンドルータLAN側コネクタに接続
・2台のPCのLANケーブルをハブ(ブロードバンドルーターは無し)
・2台のPCをLANケーブルで直接接続

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
7のほうのパソコンにUSBのアナログモデムをつけていて、ダイヤルアップでインターネットに接続しています。そのパソコンと古いXPのパソコンをクロスLANケーブルでつないでいる状態です。ハブやルータは使用していません。
あと、特に参考にはならないかもしれませんが、色々いじくっていたときに「ネットワークパスが見つかりません」というエラーメッセージが出てきました。

• 0