電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニックLUMIX DMC-GF1にニコン、シグマのレンズは使えるのでしょうか?
NIKON AF-S 18-55mm F3.5-5.6 GII ED
SIGMA DC 17-70mm 2.8-4.5 MACRO HSM

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マウントアダプターはあるのでつくことはつくはずです。

(絞りやフォーカスがマニュアルになるのはお約束。そのままマイクロフォーサーズに変換するものと、ニコン->フォーサーズのアダプターとフォーサーズ->マイクロフォーサーズのアダプターを組み合わせる方法があります。)


それで絞りを操作できるアダプターもあるのですが、Gレンズはつかないものもあるようで、ちょっと注意が必要かもしれません。(私自身そのレンズで確認したわけではありません。)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longte …
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_microfosa2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考ページで確認したいと思います。

お礼日時:2010/09/21 09:08

ニコンFマウントの場合、マイクロフォーサーズ用のマウントアダプターがあります。


絞りに関してもアダプターの方で操作できるものがあるので、使えるはずです。
シグマもニコンマウントのものなら同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入の際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/21 09:10

まったく同じレンズではないですが、検索かけたらこちらの例はありました。


http://ikapon.no-blog.jp/blog/2010/06/e-pl1nfg-m …

なおシグマはマウントにあわせてということになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入の際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/21 09:10

使えません。


仮に、マウントアダプタが有っても、絞り環が無いレンズは使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく調べてみます。

お礼日時:2010/09/21 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!