アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお盆です。夏休みを取れます。
どうのんびり過すか思案中ですが旅行に行きます。

悩む事がお土産に関する事です。

特産品等を指定されれば楽でいいのですが「どういう物でもかまわない。」と遠慮(?)する人間が多く困ってしまいます。

出張にもよく行くのですが同じような場所への出張が多く最初は珍しがってあれこれと注文が有ってもそのうちやはり「どういう物でもかまわない。」と、なります。

みなさんが今まで貰った色々なお土産の中で特に嬉しかった物はなんですか?教えていただけるとありがたいです。

また、これは外したな…。と思ったようなお土産はどういう物でしょうか?海外の珍しい貝殻よりもクッキーの方が良かった…。など、教えていたきたいです。

海外・国内共よく旅行や出張をしますので色々なお土産を貰った場合のご感想を教えていただけると嬉しいです。

お閑な時にどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

無難なものといえば、ペナント、キーホルダー、置物など、食べ物以外のものでしょう。

食べ物の場合、どうしても当たり外れがありますし
特にクッキーの場合、湿っていたり、持ち帰る際の振動で粉々に割れてしまったりしますので、私はあまりおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

後に残る物が嬉しかったお土産なのですねえ。
そうですかあ。

ペナントは今も飾ってますか?ご友人からのお土産なのかなあ?

食べ物の当たり外れは多いですねえ。毎回悩みます。

ご回答をありがとうございました。

もらって困ったお土産については、過去に質問がありましたので、参考URLをどうぞ。

無難なのは、クッキーとか、かな・・・。
特に会社の人から貰う場合、後に残らないものの方がいいと思います。
友達だったら、ハンドタオルとか。(ただし、コテコテの地名入りのダサいのはちょっと・・・。ちょっぴりマンガちっくなデザインなら、女性には嬉しいです)
    • 0
この回答へのお礼

後に残らない物がいいのですかあ。
うん、うん。そうですかあ。

無難な物ばかり年中買っていると買う方も飽きてくるのですよねえ。困った困った。

ご回答をありがとうございました。