電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入金をメールで通知してくれる銀行

ネット銀行に限らず入金をメールで通知してくれる銀行はありますか?とりあえずゆうちょ、三菱東京UFJはしてくれますがこれ以外にありますでしょうか?

A 回答 (4件)

・楽天銀行・・・「入金がありました」、「出金しました」の様なメールが届く・・内容はログインして確認しないとわからない


・SMBC(有料:月210円)・・「入金があると、入金先、金額等も記載されている」ログオンしなくとも内容はわかる
           ・・また、カード等の引落の前日の朝に「引落予定の、引落先、金額の明細等が届きます」
           ・・また、ATM等から出金すると、出金後に、「出金がありましたで、出金先のATM、金額等が記載されてメールが送られてきます」
 通知の内容が詳細なので、有料ですが使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細をメールしてくれるのはいいですね。ゆうちょ、三菱東京UFJは入金のお知らせだけで内容はWEBにアクセスしないとわかりません。それは現在のメールシステムは平文でそのままネットワークに流しますので中継点では中身見放題の郵便でいう葉書のようなものなので情報保護的に気を使っているのかなと考えていました。

SMBCの詳細通知は魅力的ですが有料なのが玉に瑕ですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/24 13:17

じぶん銀行。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 04:23

三井住友銀行は月額105円でメールサービスしてるよ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有料とは・・・・
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/22 18:48

「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」は無料です。


但し「三井住友銀行」は有料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ありますね。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/22 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!