アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南越谷駅から新越谷駅の中央改札口までの行き方を教えてください

新越谷駅の構内図を見たのですが、分かりずらくて…

どなたかお願いします!

A 回答 (4件)

記憶で書くので、少々わかりにくかったらごめんなさい。



南越谷駅の改札を出たら、左側の駅前広場側に出てください。

出て右側を見ると、大きな駅ビルがあり、そこが東武伊勢崎線の新越谷であることが判ります。

そのビルの入り口を入ると、左端に下りのエスカレーター、左端に上りエスカレーターがある階段があるので、この階段を最上部まで上ってください(この階段の裏側に、同じフロアへ行くエレベーターがあるようです)。

上がったフロアを左に行くと、改札口がありその先に券売機があります。ここが東武の新越谷駅の改札口です。
    • good
    • 9

ひどい方向音痴な私でも一発で行けたので多分行けると思いますよ。


外に出たら、目の前に新越谷駅があります。
上って行けば改札があります。

アバウトすぎですみません。
    • good
    • 0

JR南越谷駅の南口を出たら、ロータリーをはさんで、正面右に東武の駅が見えます。


新越谷駅の階段を上って、通路に沿ってすすみ、一番奥が東武の改札口です。

図と違って、実際に行ってみたらわかりますが、何も迷うことはないはずです。
    • good
    • 3

No.1さんの回答の通りに行けば迷わず行けます。


JR南越谷駅の改札は1ヶ所しかありません。
改札を出たら左に行くか右に行くかなので左に行きます。
改札へ向かう下りの階段の上にも大きくその旨表示されています。
外に出ると右手に見える大きい建物が東武の新越谷駅です。
ホームは4Fにあります。
それでも不安でしたら”新越谷駅”と”南越谷駅”の画像を検索してはいかがですか。
↓このHPの写真ならわかると思います。
いちばん上2枚の写真で一目瞭然です。
http://tamagazou.machinami.net/shinkoshigaya-min …

貼付の写真はぶれていますが、JR側から撮影です。
「南越谷駅から新越谷駅の中央改札口までの行」の回答画像4
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!