アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から羨ましがられたいという衝動が抑えられない
おかしいですか?

A 回答 (5件)

前略 聞いてください。



真面目に質問されたか如何かわかりませんが書いてみます。
誰でも皆な人の貪欲さは限りがありませんが理性で
耐えています。

多かれ少なかれ皆から注目を浴びたいと日々努力しています。
私も10代は酷っかたです、それはスポーツ選手に選ばれ
大会に出れば羨ましがられるかな、と一寸は思いました。
駄目でしけどね。

貴方のその思いは自己向上に役立っているのでないで
しょうか。
努力しないでがむしゃらに自分だけと心露わにする事は眉を潜め
ますが、元気でいいと思います。

真っ正直で良いのでないのですか。
芸能人はそのけの人が多いですね、ごめん。

思い切り目立って良いのです。
第3者は無感心かもよ。
    • good
    • 1

敗者の悲しい表情を見ることを勝者が喜ぶ「反共感」に依存しすぎです


自己愛傾向が強い人ほど反共感状態の喜びが大きいことが分かっています
ここで自己愛性人格障害を診断することはできませんが、これに非常に近い傾向をお持ちです
おかしいかおかしくないかは誰の目にも明らかでしょう
    • good
    • 4

それをパワーに変えられるなら良いことだと思いますよ。


スポーツや勉強を頑張る、とかね…。

まぁ、それくらいの衝動は誰しも持ってると思いますけど。
    • good
    • 2

小さいです。


(そんなこと考えない人のほうが人望を集めたりしますよね。)

ただ、おかしくはないです。
何かをなすときには、それも一つの立派なモチベーションになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人から羨ましがられるために嘘まで突くのはさすがにおかしいですか?

お礼日時:2010/09/23 06:42

それがあるから


人間成長出来るのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか? ものすごく小さい人間の持つ感情ではないでしょうか?

お礼日時:2010/09/23 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!