推しミネラルウォーターはありますか?

尖閣諸島で捕まった船長は今後どうなるのでしょうか。起訴されるとして、保釈は認められないでしょうからこのまま裁判で判決が出るまで出獄できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

処分保留で釈放決定しましたよ。

• 0
この回答へのお礼

最悪の結果ですね。中国の謝罪があっての釈放なら理解できるのですが、中国のごり押しに負けたとしか言えません。自民党政権の時に日本に偽造パスポートで入国使用とした金正日の息子をすぐに釈放したことを思い出します。あの時に日本で裁判を行っていれば今頃キタは崩壊していたかもしれません。
 民主党よお前もバカかと怒鳴りたくなります。

判決が出た所で強制送還。

中国側のメンツも少しは立ててやらないと・・。
第一そんな船長を人質にとっても(実際は中国がわざと日本を困らせようとしているのだから)何の益もない。身柄が帰れば中国政府も無理を言えなくなる。

つまり裁判を早くやって早く送還してやる。これがないと上海万博が終了した途端に日本に経済制裁をかけてくる。日本の司法は遅いので有名だが、ここはひとつ頑張って欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 常識的にはその判断ですよね、中国が頭を下げれば政治的判断で釈放もあり得るのでしょうか。
 中国のあの態度では絶対に釈放できませんよね・・・・・・・
 今日の釈放の判断は日本の弱腰外交だと非難されると思います。

判決後、強制送還

現在は監獄にはいませんから、保釈や判決後は出獄ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

起訴も判決もないまま釈放になってしまいました。民主党の弱腰外交にがっかりしましたが・・・
 自民党政権では絶対に即時釈放だったので民主党の対応に期待しておりましたががっかりしております。将来に禍根を残す判断だったと思います。

判決まで拘置、有罪判決で収監

・保釈認めても、出国できんから拘置所いた方いいのでは。
日本の保釈金たかいし\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意外な結果にがっかりしております。