電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尖閣諸島を、中国に譲るべきではないでしょうか?あんな小さな島のせいで、外交に影響があるならば、あんな島ない方がいいと思います。
尖閣諸島の問題で、ギクシャクしてます、日中関係ですが、私は中国に尖閣諸島を無償譲渡すべきではないかと思います。

レアアースなどの輸出を止められてしまい、一時大騒ぎしていました。
こんな問題になるのならば、尖閣諸島のような小さな島なんてない方が、平和になると思います。

平和主義を日本が貫くならば、当然の結論だと思いますよ。

あの島のせいで、戦争になったら、沢山の日本人は死ぬことになるでしょう。
何もない島のせいで、沢山の人の命が奪われるよりは、島のひとつくらい提供してもいいのではないでしょうか?

あと、竹島や北方領土の問題からも、日本は手を引くべきだと思います。

争いは良くないことです。皆さんもそう思いませんか?
中国人船長の釈放と一緒に、尖閣諸島も譲るべきでした。中国の領土と認めるべきでした。そう思います。

A 回答 (32件中21~30件)

尖閣諸島を譲る理由がないじゃないですか。

中国が欲しがってるから譲るとなれば、中国が欲しがるものは何でも差し出すと言う理屈になる。

今回の事件は菅政府の外交的ミスで深刻化したのであり、通常なら初動段階で中国と話は付けられていたはずのものなんです。
本来は外国的危機でもなんでもなかった。
中国の現政権は日本との友好強化に努力しているが、中国軍内の「日本人皆殺し派」は対日強硬を貫いている。
中国の政権は軍部のバックアップがなければ政権運営しにくくなるのですが、実は悲鳴を上げていたのは中国政府の側であり、日本に善処するよう必死に願っていた。
彼らは彼らで命がかかっている。政権を退いた途端に処刑までありえますから。

中国の政治構造内で力を増長させつつある中国軍部の公式スローガンは「日本人の皆殺し」です。
尖閣諸島だけの問題じゃありません。
中国の公式な主張は沖縄列島全体が中国固有の領土であるというものですが、特に尖閣諸島は中国軍の管轄する海洋資源の関係がありますから、中国政府が中国軍にゴマをするには良い材料なんです。
尖閣諸島は中国のものだと主張するだけで、中国政府は中国軍の支持を大きく取り付けられる。
だが、尖閣諸島を中国に割譲したら、中国政府が中国軍にゴマをする材料がなくなるじゃないですか。
その次は沖縄本島は中国の領土であるとして、ゴマをすりだしますかね。

米軍を駆逐し、日本全土を焦土化し、日本人を奴隷化し、日本人女性の手足を切り落として中国の田舎で見世物にしよう、と。
それが中国軍の願い。
昔日本では軍部が力を持ち過ぎておかしな事になりましたが、今の中国もそれに段々似てきている。
南京事件が洗脳的に中国人の頭の中にこびりついていますから、中国軍の反日思想は中国民間人の一般受けします。そしてもし中国軍が日本に攻めてきたら、日本人はそうされるでしょう。
中国政府が日本人虐殺を幾ら制止しても駄目です。

どうやら中国では軍部が主導権を握りつつあるようですね。
恐れていたことが実現しだしました。
中国軍が欲しいのは、日本人の命と尊厳なのです。あなたの主張の延長線上には、あなたの子供が手足を切り落とされて中国の田舎道で見世物になっている未来が見えてきます。
それをカメと呼んで、今の中国でも密かにやられているようですよ。
    • 0

>争いは良くないことです。

皆さんもそう思いませんか?

投稿する場所を間違えてますよ。
ここは日本のサイトです。

そんな事は、貴方の国のサイトへ投稿してください。
    • 0

社会カテゴリでも釣りですか。

暇ですね。
    • 0

私も質問者が日本人の方だとは思えません。

仮に日本が尖閣諸島を中国に譲ったとしたら、中国がそれだけで済むと思いますか?

今度は沖縄をよこせ。次はは九州をよこせ、最後には日本は卑弥呼が朝貢したから中国のものだ。と言ってくることでしょう。

ちなみに沖縄は19世紀後半に中国が主権を主張し、国際裁判で日本と中国が争った結果、日本領となりました。

あなたのように平和主義だから・争いがいやだから、といって譲歩ばかりしていたら日本はチベットのようになってしまいます。

結果的に何千倍も多くの人の命が失われることになるでしょう。領土を守るということは、国を守ること、国民を守ることにつながるのです。

中国が拡張主義・覇権主義であることや天安門事件でも分かるように非民主主義国家であることは周知の事実です。

それに簡単に領土を明け渡すなどということがあっては、今まで何千年も日本の領土を守ってきた先祖の方々に申し訳ありません。
    • 0

あなたの言う通りです。

尖閣諸島も沖縄も北海道も四国も本州も中国の物です

日本人は使わせていただいているだけなのです。

早く日本人は全滅して中国様に日本を返還しましょう。
    • 0

お幾つの方の質問なんでしょうか。

尖閣諸島、竹島、北方領土の歴史や領海、領土、領空に関する勉強をして認識を高めたほうが良いですよ。
今回の中国漁船の拿捕はわが国の領海内で起こった事件です。
漁船の拿捕、船長の逮捕は当然の権利です。
近年、急激に成長拡張している中国軍の脅威は今後ますます増大するでしょう。
砲艦外交と言うのをご存知ですか。
軍事力を笠に外交をして行くことです。
今まさに中国の動きは砲艦外交をして来るようになりました。
今回の決着は非常に後味の悪い結果を残してしまいました。
日本は脅せばどうにか成るというイメージを与えてしまいました。
竹島も韓国の防備隊が駐屯しているのに日本は手も足も出せません。
北方領土も同じくです。
尖閣諸島をそのようにしてはならないのです。
侵犯に関しては厳しく処罰するべきです。
また、わが国は早めに尖閣諸島に防備隊を駐屯させるべきです。
日本は軍事力も強くならなくては外交で優位に立てません。

もし小笠原、大島、佐渡島、壱岐、対馬などに中国が自分の領土だと主張してきたら貴方は認める事ができますか。
    • 0

知っていますか。

沖縄も中国の領土だって主張してる人もいるらしいですよ。
あなたの意見通りに平和主義を日本が貫くならばきっと
数年後には沖縄も中国のものになりますね。100年後には
日本全部が中国の領土になっていることでしょう。
    • 0

あんた,日本海側の漁民のこと何も知らないんだな。

あと海上保安官のことも。
近代国家がどれだけ自分たちの国を守るために,厳しい選択をしてきたか。
もう少し喧嘩の流儀を知るべきだろう。
あなたはまず自分の資産を売って,中国に寄付しなさい。
自分は何もかぶらず,「あんな小さな島」とか言ってるんじゃないよ。
    • 0

私は、尖閣諸島は日本領土で良いと思います。

政治のことはよく判りませんが、前政権の自民党では絶対許さないと思います。民主党政権になってから日本の主権な無くなってしまった政治・・・がもっともな要因だと思います。このまま民主政権が続けばやがて日本は中国に乗っ取られてしまうでしょうね。これを期にもっと政治に関心を持った国民が日本の為に目覚めて今の政権に待ったをかけるように国民一人ひとりがもっと真剣にこの国を救わないとならない、日本国民はあまりにも自国の危機的状況なことにあまりにも無頓着すぎです。
    • 0

領土問題は国民より大事な問題です。

そもそも尖閣諸島は中国も台湾の領土に一度も成った事が無い所です、アメリカが沖縄変換で変換された領土の一つが尖閣諸島です。中国にも台湾に何一つ証拠が無い、日本には証拠が多数あり、変換したアメリカが日本領だと認めています、何より返還時に中国・台湾は文句でていません。

日米安保条約第5条適応と言う事は、日本領だから、中国の侵略にはアメリカ軍も守りますと言う事です。
中国にしろアメリカにしろお互い戦争は避けたいのは同じでしょう、その回避の為には今回日本が保留と言う形で釈放した運びなんでしょうね。この点に関しては納得しますが、それをすると、今度は中国は調子にに乗り、謝罪と賠償しろっと言って来てます、結果、何も変わらない、長年資金援助してても、こんな国です、先進国並の経済なんですから資金援助は不要でしょう。

もうインド等にシフトすべき時代ですね。

レアメタルは大きな問題でしょうが、他国との外交とお金ね物を言わせる日本であれば何とか成るでしょう。

日本の領土である尖閣を、そして領土問題も無い状態で譲るとかと言う問題では無い、【泣き犬の問遠吠え中国】はみっとも無いですよ、日本から中国人出て行けば?

結局は逮捕しない事が一番、問題が無かった、自民党のやりかたがある意味正解だったと言う事です、逮捕するなら、徹底的に争える環境を作ってからでないと圧力に負けますからね、中国との外交無くても日本経済がびくともしない経済を作らずに逮捕した日本の対応がまずく、中途半端に拘留し挙句には釈放した事も中国に媚を売ったような物。

さあこれからどうなる事か、、、日本には人質いませんからね、在日中国人を手当たり次第逮捕しますか?それをすると中国にいる日本人も逮捕されますね、中国は平気で処刑するでしょうね、日本は法治国家であり、そこまで絶対にようしませんからね。
    • 0