アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども三人を授かる人は大体何回くらい子作りしたの?

A 回答 (6件)

結婚40年で2回しました。

だから子供は2人です。
てすから3人の人は3回します。
小学校の1年生の問題だね・・・・
    • 0

あなたの質問の、目的が見えない。

パパとママを見てて知りたくなったのかもしれないし、
いくらたずねてもはぐらかす先生の代わりかもしれないし、
これから子作りをして子ども三人を授かりたいのかもしれないし、
答えを見て他の誰かの同じ質問に回答したいのかもしれないし…

思い込みと決めつけによるテキトォーゥな回答をしては、あなたにとって最終的に不都合となる。

なぜなら、子どもの頃の学習が、すべて大人への下地だから。
子どもっぽい質問にこそ正確な回答が要求されることになる。
だからこれは簡単なようでいて、実は非常に難しい質問ということになる。

ここでは「ちょっとした文字の連続体」に見えるからこそ、気軽に「ちょっとした文字の連続体を返す」だけで責任を果たしたような気分に浸れるが、それでさえ人によっては意味を見出すためにガンバって何十行も重ねて、仕事や遊びで鍛えた自分の想像力をこの「たった1行25文字」のためにフル回転させることになる。

ただ、ひとつ確かなことがある。
「話し掛ける」という行動は、結果がどーあろーと、最終的に [自己承認のための積極的手段] なのである。

くわしくは…「自分以外で、とにかく自分の行為が反映される相手ができた」その事実を体感することで、自分の存在が確認できるものである、ということ。

自分以外の誰かに自分の存在を何かしら知らせることができたなら、それだけで目的は達成されているのである。

だから生き物の「一生の目的」は、自己承認、これそのもの。
「自己承認ゲット!」をひたすら無意識下で繰返すのが、生の営みなのである。

自己承認の発生するところ、必ずお互いを「存在させる」ことになる。

ひいては 「生物に孤独なし」 といえることになる。

ヒトが最も孤独を嫌うのは、脳ミソが最も「余計に」発達しているから。
では、「余計に」発達したのは、一体脳のど~こなのか。

それは「欲」。
人が誰もいなくたって植物ならすぐそこにあるのに、人は人を欲しがる。これも欲。
欲は自分が自分のためにつくり出すから、制限も限界もない。
そして自己承認に欲深さがからみ、大小あらゆるものごとが、勝手に物語になってゆく。
それを当然に記憶し、当然に語り継ぐ。
こうしてヒトの世は決して終わることなく、成り立つわけで。

1度欲が出たら、人は可能な限り、「欲の最後」まで求め続けることになる。
「欲の最後」とは「無意識が描いた、理想通りの自己承認のカタチ」である。

え、それってな~ぁに。
それは「自分のすべてに自分以外のすべてが ”YES” になること」。
自分以外のすべてとは、テレビ番組・公園の草木・はては空の雲に至るまで、自分が承認してきた存在すべてのこと。

人間活動に関わる限り、もともと100%実現不可能なことなのである。

「自己承認欲」とは、本人がこの世に存在したがる理由そのもの。

ヒトのはじまりであり、ヒトのおわりである。

そんでもって通りすがりのイチ人間として、「あなたの欲の最後」を思い、質問に限りなく近い回答をするためには……

【あなたのすべてを模したクローン人間をプレゼントする】ということになる。

より言葉を回答に近づけると、、

【自由度の高い質問をする者は、自由度の高い答えを求めている(無意識下で)。】

さらに近づけると、、

【子作りは、大体の回数も忘れるほど頑張るの。だから君の欲しいデータは無い】

以上

<追記>
このあまりに短く漠然とした質問は、回答者に多くの謎を与えることで、できるだけ大量に多角的な回答を得るための、直感的な知恵によるものだということもできる。

できる けど、しない♪♪
    • 0

子供がほしい時は体温を測り確実にするので

百発百中、3回のみ。
    • 0

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? byジョジョ

計画妊娠でしかSEXしない夫婦には難しいと思います。
何人でも欲しい夫婦や、夫婦仲がかなり親密じゃないと、経済的にかなり変化と成長が必要なので。
    • 0

回数数えている方はいないと思いますけど・・・。

第一回数で妊娠する訳ではありませんし。
少ないよりかは多いほうが確率は高いと
思われますけど
自然妊娠の場合は”運”です。
    • 0

人それぞれ。

それこそ3回でできた人もいるだろうし、中には1回とか2回の人も
いるでしょう(双子・三つ子とか)

タイミングなので、平均とかも微妙なもんだし、実際数えてないので
わかりません。でも週に一回とか月に二回とかっていう答えは
聞けるかもしれませんね。
    • 0