プロが教えるわが家の防犯対策術!

「海で遭難」というゲームをしました。船は遭難し、救命ボートに10個のモノが残されていて、他人と話し合って、必要な順位をつけていくというものです。こういったたぐいのゲームって他に無いかなと思いました。文献や本などあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

本は知らないんですけど、NASAゲームの変形版じゃないでしょうか。


NASAゲームは、月面に不時着したと想定して12個のアイテムの内必要な物を順位付けするゲームです。
グループで話し合い、合意をとっていくので、コンセンサスゲームとも言います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!