dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『この人と結婚するかも!』という根拠のない直感。


付き合ってなかったり付き合って間もないけど、私この人と将来的には結婚するかも!と直感して実際結婚した方とかっていませんか??


今までは、付き合っても『結婚したいね~』と単なる口約束みたいな感じでビビッときたことがなかったのですが、最近、男友達でいる人に何か私この人と結婚しそうっていう根拠のない予感がしたりしています。何でも言い合えるような仲ですが、結婚どころか付き合うみたいな話にすらなったこともないし、最近はお互い、どっちが先に結婚するか競争じゃーっ!と言われ、私は結婚相手の対象外かぁ…と、全く脈なしの状態ですm(_ _)m


ホントに何の根拠もないのにこの予感ソワソワしています。(笑)


私は変なのでしょうか?!にたような思いをしたことがある方はいらっしゃいませんか?!

A 回答 (6件)

私の婚約者は、出会った瞬間に『この人とずっと一緒にいるだろうな』と感じたそうです。


まだ結婚した訳ではないので確実にとは言えませんが、直感というのは中々あてになりそうな…
    • good
    • 7

結婚した人はしたり顔でさもそのように口にしますが、


そんなのはすべての恋人に対して思うものです。
    • good
    • 9

私も今の夫と付き合う前からそんな予感はしていました。



私が最初告白したんですが振られてしまい、なのに「この人に振られるはずがない」という変な自信があってアプローチし続けました。
そして結局付き合う事になり、付き合い始めた日から自然にお互い結婚の話をしていました。

今月結婚した友達も旦那さんと初めて喋った時に「この人と結婚するんだろうなぁ」と漠然と思ったそうです。
    • good
    • 8

人生妥協です。

根拠のない直感はありません。
自分で決めそれに責任をとるだけ。

続くようなら本物かも。期待しないで期待しましょう。

背負うものは常に軽いほうがいいです。
    • good
    • 7

よくある話ですよ



結婚ではないですが、私はクラス換えの後に一緒になったクラスメイトを当てました。同性でしかもその後全く親交がなかったのですが・・・

クラス替えの発表の瞬間でも驚かないぐらい確信がありました。まったく役に立たない「予感」ではありましたが・・・
    • good
    • 5

ありますよ(^_^)それが今の嫁です

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A